スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こないだ転んでズボンに穴空けためっさんです。

2012.07.24 20:35|日々
お久し振りです! 確かに学年一多良くんと住所が近い(多分)25番こと めっさん です。
どのくらい近いかというと、
私の家の前にある道路。もしその向こう側に私が住んでたら確実に同じ中学でしたってくらい近いです。
……分かりにくい説明だなぁ……^^;


それはさておき。めっさんには兄(社会人二年目)がいます。もう既に二回の異動を経験している猛者です。
あと顔がやたらと私に似ています。小さい頃の写真とか見ると、たまにどっちの写真なのか分からない時があるくらいです。

めっさんはそんな兄を、つい最近まで「理系」だと思ってました……!

いや、だって、兄は昔から数学ができるんですよ。
「数学の問題はお兄ちゃんに聞いて」と前から親に言われてたし、数検二級持ってるし、大学は経済学部で電卓めっちゃパチパチいわせてたし、簿記の資格取る時も電卓パチパチいわせてたし、塾のバイトでは数学の講師やってたし……。
頭の中では、 兄=数学、数学=兄 いっそ兄 is 数学。 みたいに考えていました。
これは理系だと思っても仕方ない(正当化)。
しかし母に言われました。「お兄ちゃん理科系全滅じゃない」と。

そうだったっ……!orz

そう、兄は「リトマス紙って何色になったら何性なんだっけ」「え、月って衛星なの? 惑星じゃなくて?」って聞いてくるくらい理科系がアウトだったのです!(ちなみに↑は両方とも二十歳超えてからの発言です)
だから文系。難関私立高校の数学を何食わぬ顔で正解しても文系。精説の対数関数を八割正解しても文系。

ぶんけい って なんだっけ。

ちなみにこの間「俺最近数学やってないから多分お前よりできないわー」とか言いながらめっさんをズタボロに負かしました。余裕で勝ってるじゃないすか……(遠い目)。


遠い目をしたら晩ご飯が目に入りました。という訳で今日の我が家の晩ご飯↓
・芋の天ぷら
・唐揚げ
・ハム
・豆腐(with 醤油)
・いんげん(with 醤油)
・肉じゃが
・きんぴらごぼう
・サンマの蒲焼き
・大学芋
ですね。これに白米とみそ汁がつきます。……皆と違って素材ばっかりなのは何でだろう。でも美味しいです。
あ、画像は無理でした。そういうの詳しい家族が現在忙殺されてるところなんで。


「私の最近好きな○○ミニコーナー」
これ書いていいのか不安ですが……(趣味バレ的な意味で)、成田良悟さんの「デュラララ!!」ですかね。
あの「半分の月がのぼる空」と同じ出版社から出ています。
でもまだ原作は買ってません。今のところ立ち読みとネットで情報を仕入れています。
登場人物が全員変人で面白いですよー。私が好きなキャラはバーテン服着てる人とファーコート着てる人です(流石に名指しは自重した)。


……うっわ、長っ! 字、多っ! 全体的に黒っ!
何か見返したらすごい事になってました。読んでくれた人ありがとうございます&ごめんなさい!(ジャンピング土下座)


次は 保(ごめん名字ド忘れ)こと つづきくん お願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

