
--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2013.06.30 09:34|日々
どうも、4310です。

自分は今 山梨の大学に通っています。


で、
とりあえず、サッカーは続けています。


キーパーが1年の2人しかいないっていうことで、
さっそく最初の大会から駆り出されました。
結果はビミョーでしたけど。

また、夏にも大会があるので、
まずは、レギュラーとれるように頑張らんといかんですね。




それから、こっち来て合唱団に入りました。
流れで入ったようなもんでしたけど、
今になって、本当に入ってよかったと思います。

サッカーのほうは、先輩が入学したときから勧誘され続けていたせいで
自分の中で、やらない選択肢がなかったんですけど、
やっぱり、自分からやりたいと思ったものが一番大事ですね。

サッカーはサッカーでやりがいがあるけど、
正直、今は歌っているときが一番楽しいです。


あとは体育会系的なノリが合わないせいか、
サッカー行った次の日に合唱来るとすごく居心地がいい。

サッカー見ないせいで話合わないってのもあるけど。

結局コンフェデは 本田のPK以外何も見ていないし、結果も知りません。
もはや、合唱団ですら話についていけないレベル。


で、合唱について、今ならいくらでも書くことあるけど、
多分まとまらないんで、そろそろ一番書きたかったことを書くと、
来年の2月に 海外演奏会に行きます。

しかも、韓国とかその辺でなく、
ウィーン、ブタペスト、センテンドレって、
まさにプロも憧れる本場中の本場で。

耳を疑いますね。
実際、最近まで見に行くだけじゃないかと 半信半疑でした。


もちろん、梨大のステージってわけではなくて、
梨大が所属している外部のものです。

なので、他の梨大生がどれだけ来るかわからないですけど、
たとえ一年生ひとりだけだったとしても、これは絶対に行きたいですね。
こんなこと、本当に一生で一度きりかもしれない。

さすがに今から先輩みたいに「興奮して眠れない」とか言っていたら、
本番までに死んでしまいますけど、
それくらい自分も 毎日楽譜見てテンション上がっています。


ただ、やっぱり現実問題、もっとうまくならないといけないですね。
水曜日に初めて海外演奏会の曲を音取りしたんですけど、
ハンパなく難しいです。
それに当然ですけど、要求されるレベルが今までとは全然違う。
もっと普段の練習を大事にしないと。


あとは、それに向けて本格的に貯金していこうと思います。
やっぱり、こればっかりは自分の金で行きたいですから。

サッカーが火木土日で合唱が月水金なので、
あんまり時間ないですけど、どっかにバイト入れられないかなと
ちょいちょい求人誌を開いているところです。




長いですね。
今更ながら。


精神科の本で読みましたけど、
自己紹介とかブログとかに、たくさんのことを書いてしまう人ほど、
うつになる傾向が強いんだとか。

普段外に出さないからっていう話みたいですけど、
まさにそれですね。

なんにしろ、そろそろ締めの話題を探さないと。


そういえば、同窓会のあった日は、
山梨、慶応、千葉、横市、宇都宮の合同コンサートがありました。

長くは話しませんけど、
たまたま梨大と、宇都宮大が
銀河鉄道を題材にした音楽劇みたいなのをやりました。

そんで梨大のほうでは、
自分も何気に準主役的な役をもらったので、
改めて原作を読んでみたんです。

その中で、とても気に入ったセリフがあったので、
最後にそれを載せて、終ろうと思います。

とりあえず、みんなそれぞれ頑張っていきましょうってことで。




「なにがしあわせか わからないです。
 ほんとうに どんなつらいことでも
 それがただしいみちを進む中でのできごとなら
 峠の上りも下りも
 みんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。」

コメント

No title

なげー

くろちゃん多忙すぎやん

No title

その台詞すきだ!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

