--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.14 23:39|日々
いよいよ明日で最後の国高祭もおわり。

夢のようだった国高祭を最高の形でしめましょう!

2012.09.12 20:01|日々

運命の文化祭前夜、三人の若者が地獄の「葉っぱ合宿」にいそしんでいた。

これはその軌跡である。

21:00
合宿メンバーが揃う。
タイルを作るため紙粘土を持って来たはいいが
段ボールがない事に気付く。

22:00
二人は段ボール確保と晩飯の調達のため
SEIYUの値引き競争へ世の主婦たちと激戦を繰り広げ、
一人は当日の確認のため展チ副チと打ち合わせ。

23:00
お弁当に値引きシールがなかなか貼られないために全く帰ってこない二人。
仕方ないのでうだうだする。

23:30
結局お弁当にシールが貼られないままに二人、帰還。
戦いに集中するあまり段ボールを確保していない事に気付く。
そして出発

00:00
ついに葉っぱ合宿スタート。
三人の戦士と一人のおばさん

写真(12-09-08 0.00)

1:00
ちょっと眠い

写真(12-09-08 0.53)

2:00
四カ所が葉っぱに埋もれる

写真(12-09-08 1.58)

3:00
境、ダウン。
そして訪れる無の時間

写真(12-09-08 3.03)

4:00
覚醒

写真(12-09-08 3.56)

5:00
四カ所、ダウン。

写真(12-09-08 5.02) #2

6:00
矢澤、完徹。
学校に行く準備をする

6:30
外装完成。












2012.09.11 23:24|日々
どうも外チのヤザワです

ついに文化祭終了して
解体も終わり
日常が戻ってきます( ̄▽ ̄)

賞の発表はまだまだ先なんでその前に
3300の外装に半分の月がのぼり、そして沈んでいく様子ドヤ
を記録した写真を載せようと思います(・∀・`)
作業風景とかもありますがそれは次回で
今回は淡々と張ってきます(´_ゝ`)


~7/16~
120716_164000.jpeg

~7/26~
120726_161903.jpg

~7/30~
120730_114923.jpg

~8/14~
120814_153819.jpg

~8/21~
120821_110346.jpg


~8/22~
120828_164940.jpg

~8/23~
120823_150755.jpg

~8/28~
120904_140205.jpg

~9/4~
120904_172704.jpg

~9/6~
120906_081950.jpg

~9/8~
120908_172954.jpg
120908_172925.jpg
120908_173026.jpg
120908_173044.jpg
120908_173102.jpg

~9/9~
120909_170027.jpg

~9/11~
120911_092530.jpg
120911_114053.jpg
120911_120719.jpg
120911_124406.jpg
120911_133145.jpg


写真で見るとあっという間ですが
木の作り方
人不足
空の表現の仕方
レンガの色
予算
色々な問題がありました

この際だから言いますが正直夏休みの半分くらいは
外チになったことを後悔しながらやってました
特にレンガの色を考えるときは
ホント逃げ出しそうになりました(まあほとんど逃げてたけど)

そして俺は、賞が取れなくても思い出があればいい
とかいうタイプではなく、努力の結果が欲しいタイプなんで
たぶんなにも賞がとれなかったら色々と後悔が残ると思います。

でも
外装賞でも優秀賞でも
外装に関係ない宣伝賞でも
何でもいいから1つでも賞が取れれば
多分外チやってよかったなと思って終われる気がします
高望みはしません。1つでいいです。

気分の良くなるような記事じゃなくてごめんちゃい( ̄▽ ̄)

とりあえずあと引き継ぎ資料書けば外チとしての仕事は終わりです( ̄ー ̄)
色々と皆に迷惑かけました(笑)
ほんとありがとうございました\(^0^)/
賞とれるといいね

おわり
2012.09.10 19:13|日々

金田です

9月9日をもって
今年の文化祭は終了し、
同時に"半分の月がのぼる空"も
最終公演を迎えました。

たくさんのご来場、ありがとうございました!


いやー
終わっちゃいましたね
月並みな言葉ですが
ほんとにあっというまでした

思えば
劇が決まったのが
もう4ヶ月前。
劇選が始まったのが
もう10ヶ月前。
展チになったのが
もう11ヶ月前。

ここまでの道のりは
長かったはずなんですけどね。
毎日楽しくていつのまにか
ここまで来ちゃってました。

今までずっと平の身分で
やったと言えば裏山チーフ(笑)
そんなんなのに
誰もやらないんならじゃあやるわって
どーにかなるだろって感じで
展チになったんですが…
今は展チやってほんとに良かったと思います!

たくさんの人に
心配かけて、支えてもらって
なんとかやってきた様な
頼りない展チではありましたが
最後の文化祭に展チとして
関われて良かったです。

受け入れてくれて
心配して、応援してくれた
3300のみんな、
保護者の皆様、先生方、
ありがとうございました!


感謝の気持ちは別として、
今の気持ちは多分
言葉にできないし
言葉にしようとも思いません。

3300の一人として、展チとして
どちらの立場も経験したからこそ
どちらの気持ちも混ざって
いろいろうずまいてます。
こんな気持ち、そうそう味わえるもんじゃないです。
これは、展チやった特権ですね(^^)
クラスのみんなにも展チ会のみんなにも秘密です(笑)


さてさて
わたしの展チとしての最後の仕事は
明日のお片付けです!
片付けまでが文化祭!
まだ文化祭はおわってませんよー!(笑)

後片付けまでしっかりやって
体育祭、後夜祭迎えましょー\(^o^)/

最後に。
演技指導をしてくださった
福原美佳様
方言指導をしてくださった
小林様
そして公演の許可を出してくださった
橋本紡様
お忙しい中、
半月にお越しくださり
ありがとうございました!

そしてそして
お隣でたくさん迷惑をかけました
1400、3700
この夏お互い切磋琢磨した
3年生みんな
文化祭を成功させた
1年生、2年生
そして3300のみんな

ほんっっっっっっっっとーに
お疲れさまでした!!!!!!

最高の文化祭でした!
ありがとうございました!
2012.09.08 22:59|日々
一日目お疲れ様でした。

本当に、本当に内容の詰まった一日だったなと思います。

外装が遂に完成して、

数ある劇の中から3300を選んでいただいたお客さん
夏休みに見に来ていただいたOB・OGさん
演技指導いただいた福原さん
方言指導いただいた小林さん
快く上演の許可をくださった橋本紡さん
そして、たくさん迷惑と心配をかけた母さんたち

たくさんの人が公演を見に来てくださって、

本当にたくさんの人に支えられて、協力をいただいて、
今日という日を迎えられたんだって実感しました。

一つの公演はたった80分
みなさんの前で演技をするのは若干10名のキャストです

けれど、この劇の裏には
その何倍もの人と時間が注ぎ込まれている


明日で最後です。
この劇に関わってくれた皆様
そして3300・工藤先生への最後の恩返しとして



あと320分
誠心誠意演じ切ります。



明日ご覧になる人々に、少しでも僕らの種を蒔けることを信じて。

2012.09.08 21:25|日々
こんばんは!

広報チーフです。
最近更新出来なくてごめんなさい…まあ少々忙しかったのです

無事に文化祭一日目終了しましたねー

朝の準備段階ではどうなることやらと思いましたが、
目立つ垂れ幕も真ん中に垂らされて
開門8分前に下駄箱装飾も出来上がって
ほっとしました

外装もほんとうに綺麗に仕上がっていました〜感動☆
通りゆく人々が写真撮りまくってましたねー(^^)

写真はまた今度載せますね


おまけ

648588617.jpg
632385653.jpg

上の二匹は同じ種類の動物なんですよー

上:ホワイトライオン
下:ブラックライオン

すごいですねー茶色以外のライオン初めて見ました!!!!(‘‘)
生で見てみたい…


では。

ばーい!
623434703.jpg
2012.09.06 22:58|日々
今日は最後の闇練in一橋でした!
いつも楽しくて騒いじゃうんですが、
今日はなんと警備員の人が来て
「奇声を発してるのは君たちか」
と言われてしまいました(^^;)

まぁ最後だしいいよね。

愉快で中身ある一橋練を終え、明日は総合発表会!
在校生にいいもの見せよう!


ラストスパート!!
DSC04124_convert_20120906233250_20120906233929.jpg

DSC04148_convert_20120906233342.jpg

DSC04145_convert_20120906233318.jpg

DSC04142_convert_20120906233153.jpg

2012.09.05 13:41|日々
里香です!
ずっと前にはじまってたキャストリレー(すいません)のついでということで書きます


裕一くんも書いてくれましたが文化祭まであと3日になりましたね

もうすぐ終わっちゃうのかーってなんだかさみしい気持ちです

発声してシーン練重ねて
初めて内装のみんながつくってくれた舞台で照明音響をつけて通し練したときすごく感動したのを覚えてます

それぞれの役職で作り上げてきたものが一つになったって感じで
 



当日には広報とか外装とか全てがそろってもう最高ですね


とにかく文化祭準備できるのもあと3日!


パンフ\(^o^)/



外装

(^ω^)


カップルー


矢澤


たらwith松本

垂れ幕!


ラストスパート頑張りましょう(^-^)/

2012.09.05 12:37|日々
先日の舞台宣伝はどうだったでしょうか?

前日に音声と動画が完成したので、
もーやばいかなと思ってたんですが、
無事終わってよかったです(^^)

さて、
タイトル通り
やっとこさPVらしいPVができました!!
是非是非チェックしてください!!

舞台宣伝での動画
生ホビデオの高画質版も合わせてUPしました!

◎3300半分の月がのぼる空PV
◎舞台宣伝動画①
◎舞台宣伝動画②
◎生ホビデオ

リンクの部分に追加しておきます!


文化祭まであと3日。
半月をよろしくお願いします(^^)
2012.09.04 23:05|日々
更新が遅くなりました
裕一です。

飼い猫のモノがキーボードをたたいてなかなか書けません。


気づけば文化祭まであと3日
総合発表会まではあと2日
になりましたね

焦りや不安ももちろんありますが
それより、

もう終わっちゃうのか。

という気持ちが
なぜか今日になって強く心に現れました




あっという間でした。




ただ、まだ
終わってないですね。





残り2日の練習でどこまでお客さんに
感情をぶつけて
感動していただけるか

どこまで自分は
裕一の想いを伝えられるか

一歩でも成長していきたい。




演技は難しい

でも本当に楽しい。






だからあっという間でした。






今から本番が楽しみです。


モノが噛みついてきました。

2012.09.03 22:59|日々

こんばんは、てんちです

今日は舞台宣伝お疲れさまでした!
いやあ…今年はなんだか
今までの2回とは違う感じでしたねー

さてさて
今日もあと1時間で終わり
文化祭まで実質あと4日になりました。

最近になってやっと感じるのは
3年の劇は、
確かに3年自身の頑張りが大きいと思うけど
それと同じくらい
国実、文実をはじめにたくさんの委員会、
つまり後輩が支えてくれてます。

当たり前かもしれないけど
そのことをみんなが
もう一度考えると良いのかなって思います。

とりあえずふと思ったことでした!

では明日も頑張りましょう\(^o^)/

2012.09.02 22:49|日々
模試でした。
疲れました。

ご褒美にクリスピークリームドーナツを買って食べました。

家に帰ったらあと少しで床上浸水しそうなくらいに水が溜まってました。
雨すごかったもんね。

明日は舞宣ですね
楽しみですね
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

