--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012.08.30 23:26|日々

こんばんは 三番です
ためちゃってすいません


夏休みの些細な出来事について、です。


ある朝、学校に行くとき最寄駅から電車に乗ったら

三十代ぐらいの会社員が椅子一列まるまる使って寝てました。

終点に着いたとき起こそうかどうか迷いましたが

やめときました。

折り返し運転だったので五日市まで行ってないといいんですが・・・



もう一つ、

昭島のカインヅで紙粘土を買ってから登校した時

外人さんが階段で紙粘土入りキャリーケースを持ってくれました。

素敵で危うく惚れるところでした笑


外人さんみたいな自然な手伝いが出来るようになりたいなあと思いつつ

例の会社員を起こすべきだったかなと思っているこの頃でした!



あ!明日紙粘土入るので外装の手伝いよろしくお願いします~

文化祭まであと約一週間、頑張ろう!!




2012.08.25 08:39|日々
ついにPV第一弾UPいたしましたー\(^o^)/

http://m.youtube.com/watch?v=6LlxOg-0LZ0


臼井くんが主役なくせにがんばりました!




生ホビデオなので劇にはそんなに関係ないですが
青春感がはんぱないので
是非みてやってください\(^o^)/


みてねー
2012.08.25 00:16|日々
こんばんは〜広報チーフです

…あ、日付変わってしまいました

ということは今から書くことは一昨日のことですね

広報はいよいよ作業も後半戦で今は垂れ幕作りに励んでいます(‘‘)
一番難しいグラデーションが完成してあとはロゴを書くのみ!
りなさんがめでたくグラデプロになりました。彼女すごいっす
あーんどアシスタントちば も迅速っす

IMG_1912.jpg

教室に入ると静かでした。
みんないないのかと思いきや

IMG_1914.jpg
IMG_1915.jpg

こんな感じでした。お疲れ様です。

今日はおまけありません(..)ゴメンネ

終わり!

2012.08.23 23:17|日々
今日地区予選を勝ち抜いて選手権都大会に駒を進めました!

文化祭作業忙しい中応援を呼びかけてくれた黒ちゃん、
応援してくれてたみんなに感謝いっぱいです


個人的にはなかなかここのところ思うようにプレーができなくて
地区予選はあまり良くなかったけど
今日次に繋げることができたので
都本戦では絶対元の調子を取り戻して活躍して見せます

作業に顔出せないことがまたしばしばあると思うけど
文化祭の方もできるだけ貢献します

次は9月中旬です(シードになったら10月下旬)
目指しているところはまだまだです

とにかく応援ありがとうございました!
文化祭も頑張ります


四ヶ所

2012.08.23 23:14|日々
こんばんは。
3333です。

サッカー部は
今日の試合、1-0で
府中東高校に勝ちました。

試合を観に来てくれた人
今まで僕たちがなかなか文化祭準備に出られないことを了承してくれた人
応援ありがとうございました。

選手権は次につながったので、
またいろいろと迷惑をかけると思いますが、
ご了承おねがいします。

2012.08.23 22:53|日々



いやー
写真載っけ方わかんなー

今日の晩飯すごかったのになー


夏ってあっという間だなー


廊下の作業ってあついなー

葉っぱ縫い終わらないなー

手のペンキが落ちないなー

なんか楽しいなー

なんかめちゃ眠いなー

あー目がしぱしぱするなー


夏休み終わっちゃうなー

今日帰り道に絡んできた
爺さん面倒かったなー
自転車は無灯火だと罰金だよー
いっそのこと事故っちゃえよなー


いろいろ思ったこと載っけたよー



以上、ファンキーなテンションで生活したいけど、
立ちくらみが辛くてうちわが欠かせない
3300の下っ端でしたー

ちなみに
工藤大先生は夏休み終わるまで学校来ないそうです
早く相撲トーク聞きたいなー
2012.08.20 07:44|日々
どんな辛い時でも弱音を吐かない
ネガティブな発言を周りにしない


弱音を吐かずに頑張り続ければ必ず目標を達成できる




「吐く」
という字にはプラス「+」とマイナス「−」がある


でもここからマイナス「−」をとると


夢が「叶」います











……( ´ー`)ドヤ








国高、高3の夏、

大学受験よりも
価値のあるものが得られるはず


一生の思い出にしましょう\(^o^)/
2012.08.18 02:26|日々
里香です!
ずっと前にはじまってたキャストリレー(すいません)のついでということで書きます


裕一くんも書いてくれましたが文化祭まであと3日になりましたね

もうすぐ終わっちゃうのかーってなんだかさみしい気持ちです

発声してシーン練重ねて
初めて内装のみんながつくってくれた舞台で照明音響をつけて通し練したときすごく感動したのを覚えてます

それぞれの役職で作り上げてきたものが一つになったって感じがして
キャストとしての責任感も強く感じました



当日には広報とか外装とか全てがそろってもう最高ですね


とにかく文化祭準備できるのもあと3日!


パンフ\(^o^)/



外装






矢澤


たらwith松本


ラストスパート頑張りましょう(^-^)/
2012.08.18 02:26|日々
里香です!
ずっと前にはじまってたキャストリレー(すいません)のついでということで書きます


裕一くんも書いてくれましたが文化祭まであと3日になりましたね

もうすぐ終わっちゃうのかーってなんだかさみしい気持ちです

発声してシーン練重ねて
初めて内装のみんながつくってくれた舞台で照明音響をつけて通し練したときすごく感動したのを覚えてます

それぞれの役職で作り上げてきたものが一つになったって感じがして
キャストとしての責任感も強く感じました



当日には広報とか外装とか全てがそろってもう最高ですね


とにかく文化祭準備できるのもあと3日!


パンフ\(^o^)/



外装






矢澤


たらwith松本


ラストスパート頑張りましょう(^-^)/
2012.08.17 22:16|日々
半月のDVDをもう一度見てみた。
うん。やっぱり原作と方言が違う。
具体的に言えば
・「に」「よ」「ね」などの語尾を使わない。特に「よ」
・「んで」→「もんで」になってる
・イ音便の結構な使用 「やべえ」「すげえ」など
・「じゃ」「ちゅん」「やってえな(さ)」などの使用
・「~してる」を使用しない(全部「しとる」だから「とる」のアクセントがおかしなっとるんやろか?)
など
まあとりあえず原作準拠だな

アクセントに注意してみると
・形容詞は結構東京式(内輪?「よかった」などの言い方)になる
・否定の助動詞「へん」は結構尻上がる
・「ごめん」「先生」等は東京式。ちなみに山口は東京式だけど「先生」は京阪式
・独特の抑揚・イントネーションがある
・ところどころ熟語のアクセントが違う 「文化祭」「石炭」など…
・明らかにおかしい(かっこ悪い)言い方はしていない
・「~しとる」を結構平板式で言ってる

もっとあったけどとりあえずこんなとこ?

これから
・形容詞を京阪式意識しすぎるとこてこてになるので、6対4くらいの割合?で東京式かな?
・動詞もしかり。東京式で核が存在するものに限って7対3くらい?
・体言は…基本勘かな(笑)
・東京式でも京阪式でもないような妙なアクセントはなくす(今一番むずかゆいのはここ)
・関西系の方言だと分かるようにする(変にはしやん)
・抑揚重視? 抑揚が一番うまいのは多分臼井

「ねん」使わなかったり、原因・理由の「で」使ったりは共通だったなあ

とりあえずこんな感じで録音してみます!
あぁ…何でこんなことだらだらと…それは、みんなに伊勢弁を知ってもらいたいから…かな
何かいろいろ俺が言ってたことと違ったね…キャストの人達ごめん(東京式で)
2012.08.16 07:50|日々
おはようございます

あらき亜希子です\(^o^)/

昨日は公開リハということで初めてクラス外の人にお披露目したわけです!

始まるまえは緊張しすぎてはげるかと思いましたが
途中で自分がでないところで間違えて出てしまい、
そっから逆に緊張がとけて
終わってみるとなんだかんだで楽しかったし
後輩が半月は見ないと損だよとか言ってくれたり
泣いてくれてる人もいたみたいでちょっと感激しましたねー


ちなみに間違えて出たときは瞬間的に全てを察して、
当然のごとく宮尾氏にふむふむってしてはけました!
暗転明けから2秒で退場という超ハイスピード対応\(^o^)/完璧\(^o^)/
と思ったんですが、
終わったあとに聞いたらOBさんにバレてたみたいです(^o^)
ひゃー(^o^)
宮尾氏とうすいごめんね


ただまだたくさんの課題があるのが改めてわかったし
OBOGさんからたくさんのアドバイスをいただいたのでこれで満足しないでより良い劇にしていきたいですねー

OGさんからアイスもらったぜ\(^o^)/

2012.08.15 23:22|日々
今日は公開リハでした。

それぞれ良い点悪い点がわかって
劇をよりよくするためのアドバイスもいっぱいもらって
いい機会だったなあ、と思います。

これからも日々頑張りましょう(¨)

2012.08.14 23:47|日々

3341です!

なにをかこうかって考えると難しいですね~

そういえば私は最寄駅を聞かれた時によく日野駅って答えるんですけど、実は違いますごめんなさい笑
実際は小宮っていうところです!えっと,地元を少し紹介しますと、小宮駅には改札機などはありません、駅員さんに切符を手渡しです。でも駅員さんは18時頃には帰宅してしまいます(汗
あとは、小中学校の通学路には竹やぶがあり、なかなか険しかったです(^_^;)
まとめるととてもいなry・・のどかなところです(^○^)

あ、夕飯ですが母に何も説明していなくてしかもまさかの外食だったので写真もありませんすみません(><)
かわりにうちの犬のハピを載せておきます(><)ww

HAPI.jpg

明日はついに公開リハですね、がんばりましょう!
たくさんのお客さんがきてくれますよーに!(*^○^*)

次はA・RA・KI!よろしく!
2012.08.14 20:36|日々
P4080241.jpg

8月13日

9:00
朝から文化祭準備に呼ばれるが寝坊
副チから電話が来るが気づかない

9:30
学校到着。
上村に怒られる

10:00
蓄光テープの買い出しを頼まれる

10:30
しまちゅう到着
ずっと「帰りてぇー」と言っている

しかしなんだかんだで久しぶりの買い出しにはしゃぐ久貝
120813_111253.jpg
大きな風車を持ってご満悦

120813_111315.jpg
違うの持ってこなくていいから早く帰ろうぜ


ここで久貝の提案でケーズデンキで遊ぶことに


11:00
初めての3Dテレビに久貝興奮
120813_112408.jpg

おもむろにフィットネスバイクにまたがる久貝
120813_113036.jpg
そして
120813_113043.jpg
残念ながら俺の目では足の動きがとらえられませんでした…
記録は1000m60秒(・∀・`)

120813_113448.jpg
謎の機械で汗を流す久貝

120813_113751.jpg
扇風機コーナーで休む久貝
さすが野球部運動後のクールダウンには余念がない

12:00
マックへ

ここで久貝豆知識
1,これから髪を伸ばす予定
2,ガンプラ大好き
3,元中がこの前のオリンピックで新体操団体に出場した
4,家にプロテインが3キロ以上ある
5,最近親知らずが生えてきてるらしい(3本)

12:30
ヤマダ電機へ
ゲームの体験をやりに行くが
小学生に占領されできない

副チから電話がかかってきたため
ようやく学校に戻る

14:00
クラス見せ

16:00
帰宅



皆見てくれてサンキュー
P4110582.jpg




おまけ
100513_162358.jpg
2012.08.14 08:48|日々
昨日広報で夜通し作業しました・・・

なぜかこうなりました 笑

DSC03907.jpg

キャスト練遅れます・・・
今日も頑張ろう!!

2012.08.13 20:10|日々
こんばんは(^^)
3340です


今日はクラス見せお疲れさまでした!!
照明と音響が入るとより一層雰囲気が出てきて
気持ちが高まってきます!!!(#^.^#)
今週は忙しそうですが頑張りましょー!


今日の晩ご飯は

オムライス
サラダ
かぼちゃの煮物
かぶの浅漬け


でした!!
画像の載せ方よくわからなかったので
写真はなしですヽ(´o`;


ところでみなさんには勝負飯ってありますか??
ちなみに私はオムライスなんですよー
高1の頃から部活の大会や駅伝の前日には
絶対オムライスって決めて食べていました!!!
なんでオムライスなんでしょうね(^^)笑
自分でも覚えてないですが
多分オムライス食べた次の日に良い記録が
出たからなのでしょう!!!笑( ̄▽ ̄)
そんなこんなで、
オムライスは引退試合前日以来ご無沙汰だったので
久々に食べました!!
とっても美味しかったです(*^^*)
これで明日は絶好調だといーんですけど( ̄▽ ̄)





ではでは次はラスト!!!!
りなーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012.08.12 21:54|日々
どーも
男子ラストの3339です
なぜか外チです


雰囲気で外チ引き受けちゃったんですが
実はまともな役職に就いてまともに仕事すんのは人生初です

昔からキャプテンとか委員長とか無縁でした
学級委員とか先生に反対されたレベルです

だから人をまとめたり指示出したりとかやったことないんで
大目に見てね( ̄▽ ̄)


夕飯はこんな感じ
120812_194940.jpg
+白米

左のやつはチキンラーメンお好み焼きとかいうよくわかんないやつ
あんま美味しくはなかった

ついでに
120812_213000.jpg
これはおじいちゃんが今日持ってきてくれたスイカです

おじいちゃんは趣味というか定年後の仕事として
畑借りて色々育てて売ってるんですが
トウモロコシ、白菜、枝豆とかちょくちょく持ってきます

枝豆については昔食べたときに、なんか違う食感がすると思って見たら
ちっちゃな芋虫が出てきたので一生食べません

ああ家の近くで打ち上げ花火やってるかすがいる
いとうるさし


うわ見直したらなんも面白くねえや
許してにゃん


つぎはざっきー(自称151㎝弱)です
2012.08.12 07:03|日々


【3年展示チーフからのお願い】

3年展示チーフより文化祭での3年クラス演劇の観劇を希望するお客様にお願いがあります。

劇中には激しい音響、照明ございますので
80分間静かに観劇するのことのできない小さなお子さまや、
心臓の弱いお客様には大変申し訳ないのですが観劇をご遠慮いただいております。

予めご了承ください。
不明な点などございましたら、3年劇スタッフまでご連絡ください。
2012.08.12 00:01|日々
兄が「自転車のサドル盗まれた」とか言いながら帰ってきた。
へこたれてるかと思いきや、

「次はペダルかベル盗まれるんじゃないか」とか
「これ漫才のネタに使えるんじゃないか(兄 is not 芸人)」とか
「俺を哀れと思うなら慰めろもしくはサドルくれ」とか

結論:何だか平気そうだ。

……まあ、前に丸ごと盗まれた事あるしな……。


そんな兄は今、

「俺実はお母さんのクローンじゃないか」
「俺実はおばあちゃんの子供でコールドスリープしてたんじゃないか」

とかめっさんの隣で言ってます。
何をどうしたらそんな発想が出て来るんだろうか。しかもサドルの話の流れで。

最終的な結論:兄は今ミルキーに夢中です。


今更だけど割り込みごめん! 以上です!
2012.08.11 23:14|日々
こんばんは

広報チーフです。

今日は日付が変わる前に更新を目標にしていたので
達成できて何よりです(^^)

午後から舞台を使ってキャスト・照明・音響・衣装と合わせ練しました!あ、宮ちゃんが先に書いてた


わたし眠すぎて寝てしまったのでよくわからないんですが、
他の見ていた人からすると

だいぶいい感じみたいですよ(^0^)
音響と演技のマッチ感がすごいらしい!!クラス見せ楽しみだなあ


理解不能ポーズを決める里津子&見守るみゆき

IMG_1836.jpg

キャスト女子陣

IMG_1842.jpg

キャスト男子陣

IMG_1855.jpg

みんな半月みてね!

IMG_1826.jpg

おまけ

なっつが欲しがっていたはじけているわんこ
629683190.jpg

これをみてみんな笑顔になりましょう。

633102838.jpg

終わり!
2012.08.11 20:47|日々


こんばんは
3300のウフフフフ(謎!!)、38番です


山西が作ってくれているHPで鳥ちゃんの名前が「鳥飼」になっていることに驚き
外装に自分の名前がなくてへこんでます(;_;)

でも代わりにくがいがいたのでこれから一層頑張ってくれることでしょう!(笑)


さて、クラスカラーや外装案が被ったり、脚本が度々改訂されたりと
夏休み半ばにしてすでにたくさんのことがあった3組ですが
明後日はとうとうクラス見せですね!


毎日朝から下校時刻まで(最近は闇練まで!?)頑張っているキャスト陣と
(自分は模試のため見ていない)照明・音響・衣装との共演がどんな風になってるか楽しみです
あ、別にハードル上げている訳じゃないですよ、ええ、もちろん。



はい、今日の晩御飯です
SH3D0018.jpg

・ごはん
・ハンバーグ
・クリームコロッケ
・豚しゃぶ
・イカの刺身
・生野菜
・ゆで卵

でした
今日はいつもより皿が多かったです(笑)

身長&体重upのために食事量は現役のときとあんまり変わっていません
卒業するころには170㎝くらいになってるかも!
今のままかも・・・(>_<)


自分の最近好きな曲は
ショパン エチュード第12番「革命」です
舞台宣伝の候補で出て改めて良さを実感して勉強するときとかによく聞きます
J-POPも良いけどクラシックも良いですよね^^



そういう訳で次はえいちゃんこと外チの彼です
3300男子の最後です。普通には終わらないでしょう!
あ、すながそろそろ助監督として割り込むらしいです






2012.08.11 01:53|日々
3337宮尾です。

最近虫が多くて欝気味です。

なんか僕は、虫を引き寄せるフェロモンが出てるのかよく分かりませんが、虫運が悪いみたいです。
O型だからかな?

大学通り歩いてて「うわ、なんかでかい蝶いる。」とか思ってじろじろ見てると、大体こっちに向かって飛んできます。今のとこ100%そうです。きもいです。ほんとやめてほしいです。全力で避けます。


この間は武蔵小金井駅のホームで座ってたら、コガネムシが飛んでて
「うわっ」とか思ってたら、まさかの僕のバッグの上に着陸。
直接触る勇気もないので、5秒間ぐらい見つめ合ってからバッグの背負う部分で撃退しました。


うちの前でカブトムシが頭だけ潰れて死んでたのもあったし、
関係ないけど20cmくらいのカエルがグチョグチョに潰れてたのもあったし、


おとといは闇練でセミの幼虫を踏みました。

あれ、意外と「クシャ」じゃなくて「ズサッ」っていきます。
泥の塊を踏んだ感触に近いです。あ~今思い出してても寒気がする。

闇練の何が嫌って、あんな虫の聖地のような場所で視覚を奪われることですよね。
気づいたら背中にセミ止まってたとかありそう。あーきもい。


夏の間だけでいいんで、僕の生活圏内からあらゆる植物を取り去ってほしいです



さて、きょうの我が家の晩御飯は

・ご飯
・スープ
・肉
・野菜
・チキンとハムのテリーヌ

でした。
なんか抽象的だなWW

ごめんなさい
母はもう寝てしまったので、あれがなんていう料理なのかは分かりません。
適当に盛っとけと言われたのでちょっとだけ盛ります。



次は3300のウフフフフ、宮ちゃんです。


2012.08.11 00:42|日々
広報チーフです

少し久しぶりの更新ですー

最近の作業の様子!

☆内装☆

客席が現れました。
ふわふわしていて気持ちいい♡(たまにハズレポイントも笑)
IMG_1754.jpg


☆外装☆

ひたすら葉っぱ隊
縫いまくるともの
オーラは既にお母さん

IMG_1769.jpg

☆広報☆

持ち看板制作ー

プロジェクターのコンセントを見つけられないというレベル(。。)
宮ちゃんにあきれられました

それでも情報の成績は5ですからね(笑)

着色のときは4度塗りぐらいして、片面を完成させるのに一日費やしました
地味な作業です。

IMG_1768.jpg


そろそろ疲れもピークになる頃かと思いますが
そんなみなさんのために


おまけ

犬派のひとへ!
630559394.jpg


猫派のひとへ!
631737826.jpg

うさぎ派のひとへ!
585530637.jpg



終わり!
2012.08.08 21:02|日々
こんばんは!36 港です!

昨日はお姉ちゃんのお誕生日でした( ̄ー ̄)
「のび太と同じ誕生日!(≧∀≦)」と毎年自慢してきます。今年で22歳。
まだまだですが、温かく見守っていきたいです。


夜ごはん
ごはん


ごはん
冷しゃぶ
お味噌汁
ひじき
冷奴
サラダ
ささ身と九条ネギとザーサイ
です。
ちなみにグレーっぽいお皿はお姉ちゃんが陶芸教室に友達と行って作ってきやがったものです。
載せろ載せろとうるさく、仕方がありませんでした。
いつもは使用していません。
まだまだですが、温かく見守る次第です。


私の好きなもの

映画が好きです!最近は観てないが(^-^)
あとは文房具、タオルが好きです!



次は夏目先生!みやおくん!!


2012.08.08 02:02|日々
こんにちは!
3335の松本崇志です


最近、文化祭の準備やら勉強やら何やらで忙しいですね
悩み事がある人もいるでしょう。
そんな人のために豆知識をひとつ

考え事はお風呂でするといいらしいですよ!


人は体温があがるとプラス思考、ポジティブになるそうです
世界中の人がお風呂で考えれば、いじめも差別も無くなるかもですね(笑)

演出や脚本とかの会議もお風呂でやってみれば!!(笑)


ちなみに筋肉がつくと体温があがるので
マッチョになるとプラス思考、ポジティブになるそうです(久貝を見れば納得!)
世界中の人がマッチョになれば、いじめも差別も無くなるかもですね(笑)

演出や脚本とかの会議もマッチョになってやってみれば!!(笑)


ぜひお試しあれ



ご飯は焼き肉でした。
お肉が安かったんです、ラッキー!


最後に好きな〇〇
孫悟空の名言を紹介します

「お、おらにはもうハナクソをほじる力も残っちゃいねえ」

ではさよなら~
港さんにバトンタッチ!



2012.08.06 00:06|日々
なかなかブログかくの難しいですね(>_<)
前の記事タイトルも名前もわすれて投稿しちゃいました!
34番真嶋です(;_;)

なんとか写真をのせようといろいろいじっていたら
アルバムの写真を削除しましたってでてきてしまいました…


確認したら一応前のひとの写真はあったんですけど、
なんかやらかしちゃってたらすいません~!

2012.08.05 22:52|日々
バドミントンやサッカーすごいですね!

といっても夜遅くまで起きてられないのであんまりみれてないんですけど、
そろそろなにかリアルタイムでみたいなーっておもってます(^-^)v

今日の夕飯
たこやき
やきそば
サラダ
パイナップル
でした!

ひそかに大阪に住んでいたこともあるので
やっぱりたこ焼き器がちゃんとあるんです


みんなでたこ焼きパーティーとかいいですね(^o^)

写真ののせかたわかりませんでした(;_;)
ごめんなさい!

いまはまっているのは
抱き枕サイズの巨大なぬいぐるみを家に増殖させることです
というか、はまりはじめてかれこれ3年でして、家にはもう何体いるか正直把握してません

いまは暑いので若干放置されていますがとってもいやされます(^-^)v

あと、今日家で外装の葉を内職中に双子の妹が手伝ってくれました!
劇も楽しみなようです!がんばりましょー(^o^)

つぎは松本くん!

2012.08.04 22:23|日々
こんばんは。
33番本郷です。

勝ちましたね。
U23日本代表。
日本vsエジプト 3-0

前半14分 永井
後半33分 吉田
後半38分 大津

全部観ました・・・ハイライトで。


さて、今日の晩ごはんですが写真は載せられませんでした。すみません。

・白米
・きゃべつの入ったみそ汁
・ゆっけ
・チヂミ
・もずく酢(きゅうりとオクラ入り)

でした。


以上です。予想していたでしょうが、短くてすみません。

次は、真嶋さんです。



2012.08.03 22:01|日々


こんばんは、32番藤田です(^^)

文化祭もセンター試験も刻一刻とその日が迫ってきてますね
あわただしいけれど、こういう夏も素敵だと思います◎
ボーダーさんも書いていましたが、これから先こんなことできないです

わたしは去年まで
国実と文化祭公演のある体操部の活動を夏休みも9月入ってからもずっと優先していて
全然クラスに協力的ではありませんでした

ファンタスティックがアイデア賞をいただいたとき
素直に喜べないというかみんなに申し訳ないというか、なんか上手く言えないんですが

3年の劇ではたくさんクラスに関わりたくって
そういうことやるタイプじゃなかったのですが劇選に入らせていただきました

夏の文化祭の作業にもたくさん参加しようと思いつつ今に至ります

やっぱり、がんばらなきゃ、終わったあと感動できないなあって、はい

最近はクラスにいるだけでなんか楽しくなります
自分の不器用さには悲しくなりますができないなりにがんばります

話はかわって、
最近はまっていることは、切符の右下の4桁の数字を加減乗除して10にすることです!
これをやりたくて、定期区間外では切符にしてしまいます 笑

たとえば今日は9833だったので
(9-3)÷3+8=10という感じです

今日の晩ごはんは
今日の晩ごはん

タコライス
アボカドディップ
スープ
メロン
ヨーグルト
ジャスミン茶
と、かたかなばかりです(・・;)

メロンはお父さんの知り合いの旭川在住の方から届いたものです、おいしかったです
福岡に単身赴任中のお父さんには写真だけ送りました

ヨーグルトにはあんこバナナきなこが入っていて
まずそうと言われますが藤田家ではてっぱんのメニューです

それでは、長々とすみませんでした
次は本郷くんです!!


2012.08.03 04:03|日々

脚本にタイトルまんまの台詞をいれたら大バッシングされた監督です

脚本がホントは昨日完成したはずだったんですが、いろいろあって書き直してます。ねむいっす

「にゃはははは」「にゃにゃにゃにゃにゃ」これ最近のおれの口癖です。高砂にパクられました。ひどいっす

なんで更新したかというとまあ何となくなんですが

強いて言うならまあなんとなくですね、そう。深夜テンションです。イミフっす

いやはや脚本が遅れたせいでキャストには多大な迷惑がかかってしまって本当に申し訳ないです

五月の初めに始まった脚本団は一ヶ月半かけてようやく
決まりかけた脚本が著作権の関係で約一ヶ月間どうするかについて議論して
原作準拠にしようとなったあとも脚本メンバーはもう脚本を考えることもできないぐらい疲弊しきってて
上村に頼んでガンバってもらい、そっから若干復活したメンバーで書き上げてきました。

やっとこさ一段落つきそうです。脚本の人達、ホントお疲れ様。

これからはキャストのひとたち、頑張っていこう!

このブログは保護者の方々が見てもいるから、こんな事言っちゃいけないんだろうけど

言っちゃいます。


俺はもう全部この劇にかけるよ。

中途半端な気持ちじゃ絶対にやらない。

だからおれに着いてこい!いや、着いて来てください。よろしくお願いします。


あああああ母さんに怒られるうううううううううう

まあ頑張ります



で、最近成長したなと感じたことがあるんですが

それは福山雅治の曲が身にしみてくるようになったことです。

「だって心はもうわかってる。自分らしくってこと。素直に生きる事
 ただそれだけでいいはずなのに、それが一番難しい生き方、なんて無情」

中2の時に聞いたときは自分らしく生きるなんて簡単だろとか思ってたんですけど
最近、さっき書いた著作権問題とか経験してみるとすごくこの歌詞が身に染みました。マジ感動っす

やっぱりこんな経験ができるのって国高だけで、しかも監督という立場で劇に携わる事ができるのって
大変で、責任もあるけど、すごく幸せなことだと思います。

人生でこんな事ができるのってこの高校だけでしかも多分この先こんなことができるのもこの高校時代だけで
おれは今すごく貴重な体験をしてるんだって実感します

劇に興味がない人も一日一時間だけでもいいから作業にきて欲しいです
別に作業人数が足りないから言ってるわけじゃなくて
ほんとにここで劇に関わらないのはもったいないと思うからです

まあ人の価値観はそれぞれ(宮崎理論)なので
この3300「半分の月がのぼる空」にどう関わるかはそれぞれにお任せします

なんか説教臭くなっちゃった笑

明日も早いんでもう寝ます!

おやすみ!


07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

