--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.31 23:41|キャストリレー

キャストリレー第3弾!! 今回は夏目のターンです





・夏目吾郎 ナツメゴロウ

   元々優秀でエリートコースまっしぐら、のはずだったんですが…
   色々あって祐一のいる伊勢の病院にやって来ることになった心臓外科医
   里香の主治医です
   あんまネタバレしたらあれなんで詳しくは書きませんが、
   とりあえず祐一をいじめます、殴ります、怒鳴ります。
   でも、まあ最終的にはいいやつです。たぶん。


キャストは3337宮尾がやらせていただきます

民音でした
それ以外特に目立ったことしてないので書く事ないんですが…
あ、プログラム委員でした笑 2回くらいしか行ってないけど、
役職は音響&外装、ヒラです。

よろしくお願いします。


今ハマってることは
夜の道とかエレベーターで前に人がいたら、バレないように変顔をすることです。
でも実際、夜の道で振り返って後ろに変顔してるやついたら、死を覚悟するレベルで恐怖を感じると思うので、最近は控えてます。
ちなみにこれはオードリーの春日もやってるみたいです
よかったらみんなもやってね☆


今ふと思ったんですが、
夜の道で人に追い抜かれる時ってなんか緊張しませんか?
特に、相手がなんか知らないけど息切れしてる時。
やばい、俺後ろから刺されんじゃねえか、とか笑
でも、そういう時リュックとかしょってるとちょっと安心だよね。
実際回り込んできたらどうしようもないんだけど、



まあどうでもいいですね


で、気になってる人もいると思うのでねこパンチ☆夏目についてちょこっと解説
なぜねこパンチかというと、
祐一を殴るシーン、夏目が祐一をボコボコにするとこがあるんですが、
どうもパンチをし慣れてないもんで笑
夏目は強くなきゃいけないんですが、パンチがねこパンチになっちゃいます笑
それで散々バカにされました

そもそも俺と臼井が殴り合いしたら勝てるわけないですよね
女子にも腕相撲負けるくらいですから、


でも、昨日のキャスト練でやっとそれっぽいパンチはできるようになりましたよ
効果音付けるなら「えいっ!」から「とうっ!」くらいにはなりました。
本番は「うぉらあああ!」ぐらいを目指したいです。





はい。
終わりです。

次は…… りか!!


2012.07.31 22:44|日々
広報チーフみなみです
遅れてしまってごめんなさい!
これには理由がありまして…

わたし30,31日といわゆる「夢の国」に宿泊してきました。
そこで更新しようとしたんですが、なんとそこにPCがなかったんです。(‘‘)
ショックでした…

パークは楽しかったです!初日はSEAに行って2日目はIKSPIARIでショッピングしました
噂の新アトラクションも乗りました!
おみやげ買ったので持って行きますね

わたしが行っている間にもみんな作業してくれたおかげで
危機だった校外看板も防水が完了し、明日のチェックを残すのみとなりました!ありがとう!
これから頑張ることは…費用の節約(笑)


今日のばんごはん
・クリームシチュー
・豚の生姜焼き
・サラダ ジョセフィーヌドレッシングをかけて
・冷や奴
・キムチ

IMG_1705.jpg

基本和洋折衷になりますね。
おいしいです

私の好きな◯◯コーナー

最近再燃したのがルービックキューブです
高1になる春休み、特技にしようと思って6面揃えられるようになったんですが
国高には揃えられる人がなかなかいて特技にはなりませんでした
やっぱり国高は変です。

で、今は6面揃えるより模様をつくるのにはまっています。


IMG_1706_20120731222004.jpg
IMG_1707_20120731222240.jpg
IMG_1709_20120731222316.jpg

こんな感じです

さあ次はPCに強いはっしーです!
2012.07.30 01:31|キャストリレー
『お』って連続でかくときもちわるいね\(^o^)/
はい。ということでキャストリレー第二弾!―亜希子編―



↑ 裕一が水平線使ってていかすだったのでぱくってみた\(^o^)/



〇谷崎亜希子(たにざきあきこ)  通称:亜希子さん
   裕一のいる病院の看護師。元ヤン。


  とーにかく口がわるいです。亜希子さん
  どなる。
  おこる。
  ぼやく。
  そしてなんだかんだでいい奴('')☆ミ
  うん。いい奴☆ミ



キャストは3301あらきがやらせていただきます!

役に合わせて髪を染めてすごく短くしました
軽すぎて頭飛んでいきそうです!

クラスでは外副チ・広報。Twitter担当。
部活は女軟。委員会は応援管理ってかんじ\(^o^)/笑

いや、笑でもなんでもないね。笑



趣味は靴下収集です。
くるぶしよりちょい上の丈のやつが好きですねー
お気に入りは白地のヒョウ柄です:D
このブログでも激しいとかいってのせられたやつ。

いやーいいですよ、くつした!
"みんなの晩ごはん" がひととおり終わったら、"みんなの靴下" 是非やってほしいですねー



外装の人とかには、自分から外チなったのに
キャストなってー、チーフ交代してー、って迷惑かけて
ほんと無責任なことしたな―っておもったり

亜希子役としては、
原作知ってる人にはだいたい『イメージが全くない』て言われるし
特に優れた演技力があるわけでもないし
突然つぼって感電して、ほんっとカスで申し訳ないんですけど


通し練をやってビデオ見て改めておもいましたね。
カスなままじゃだめだなって。もっとがんばろうって。
せっかくいい外装ができて
    いい舞台ができて
    いい宣伝しても、キャストがカスじゃ全部台無しになっちゃうので。

夏休み勉強そっちのけで作業してくれてる人たちの努力を無駄にしないようがんばるので、
よろしくおねがいします\(^o^)/



次はねこパンチ☆夏目ですー
2012.07.29 23:41|日々
大変お待たせしましたー!!
HPが本格開設しました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/

3300HP

山西が寝る間も惜しんでやってくれました!!
是非ご覧ください★

まだまだ更新していきます!
リンクにも追加しておくので
よろしくお願いします(^^)

日本代表頑張れ!!
2012.07.29 19:34|日々
29番です。最近よく小夜子ってよばれます。
通し練のビデオ見て、演技の難しさを感じてます。
 
昨日は昭和記念公園の花火大会でしたね。
おととしは先輩に連れて行ってもらってすごく楽しかったです。
ことしは花火見れなくて寂しいなあと思ってたんですが…
家のベランダから見れました!!
いつもビルに隠れて見えなかったんですけど、なんででしょうね?
ついでに、どこかほかのところでやってた花火大会も同時に見れました。


きょうの晩御飯は
・鶏肉のハーブマリネ焼き
・ブルスケッタ
・サラダ
・なし

今日のばんごはん


おかあさんは今日買い物行かないって言ってたんですが、
ブログのこと聞いてわざわざ買い物行って気合い入れて作ってくれました。
おいしかったです。

“最近好きな○○ミニコーナー”
北海道バニラバーというアイスがおいしくて毎日食べてます。
ぜひお試しあれ☆

お次は、われらが広報チーフ南!!


2012.07.29 08:44|日々

今電車で
久貝くんの声がしました

もちろん彼本人ではありません

とってもちゃらい大学生です
これからお仲間とどっか行くんでしょう
(サマランでしょうか)
すごくデレデレしてます
なのに声は久貝くんです

これを打っていると
姿が見えず声だけ聞こえるので
かなりカオスです

久貝くんもいつか
あんな感じになるのでしょうか
それはそれで楽しみです

以上、この衝撃を
一人抱えるのは辛いので
書き込んでしまいました
失礼します\(__)

2012.07.28 23:51|日々
こんばんは!日付変わる前に書けて良かった(^^)

今日は通し練でしたね!お疲れ様でした〜

わたしとなっつはその間(その前から)ひたすら看板にテープぐるぐるしてたんですが…
これがまたとんでもなく地味な作業で、
気泡が入らないようにすこしずつ貼って行くので全然進まなくて
2時間弱やって30%ぐらいしか終わらなかった…

少し萎えました。

でも通りかかる国高生にひたすらほめられるので嬉しいです。
これからもがんばります


板本先輩が20kg紙粘土を持ってこられました。
尊敬します。


通し練の前の動き確認が終わったあと、すなくんから指導をいただいているキャスト陣。
なぜかみんな正座(笑)

IMG_1618.jpg


おまけ

里香です♪
IMG_1613.jpg



今日は癒されない気がしますね。
AuhrhlTCQAAdYwn.jpg
         
                                               終わり!
2012.07.28 21:21|日々
こんばんは


8番です


たぶんみんな忘れていると思いますが笑

今、少林寺拳法の全国大会に来ています


場所は新潟の長岡なのですが
調べてみたら東京の八王子よりも湿度が高かったです
暑いです
過ごしにくいです


今は
ホテルの外の居酒屋的なところで母とOGの方とご飯を食べてきて
ホテルの部屋でぱちぱちこれを打ってるところです


いやー

全国大会すごいですね

いろんな県の人たちがいっぱいいました
(残念ながら三重県の人はいませんでしたが・・・)


大会は昨日が予選で、今日が準決勝で明日が決勝です


予選が64人で
準決勝に行けるのは32人
決勝には16人が進みます


そんな中、上村は・・・
































無事決勝進出いたしました!

やったー!!


・・・最近部活に行っててクラスの作業もあまり出来なくて、
今も内装大変そうな時に浮かれて申し訳ないですが

拳法部一人だけで全国来てるのでちょっとかなり寂しかったので
クラスに報告してみました^^



ではこのへんで


明日の決勝がんばるので、応援よろしくお願いします!!


2012.07.28 19:42|日々
どうもー
とりっぴーこととりっぴーです。

訳わかんないね、うん

まあ、自称はとりっぴーですが、呼び名は皆さんのおかげでさまざまあります。
“とりっぴー”“バード”“とりちゃん”“とり” などなど

意外とバード勢力が強いような気がする今日この頃…

あ、別に嫌がっている訳ではありません。気にもしてません。
皆さんどうぞ好きな呼び名で呼んであげて下さい。

ええ、しょっぱな実際どうでもいいことを書いてみました
自己紹介代わりにね。

今日はちょう長く書きます。あらかじめご了承ください。
“あらかじめ”ね。beforehand
昨日英作文で出てこなかった。むっちゃ悔しかったね。


続きまして、いきなりですが本題に入ります。

題名ね。なぜ“巳”なのか。
mixiをやっている方はわかるでしょう。


そう!!辰巳です!!
mixiでは“辰”を一か月前に書きました。
まあ、簡単に説明しますと、僕は水泳部です。
で、一か月前の通称“都高”と呼ばれるでかい大会に出場しました。
どこで開かれたかというと、東京辰巳国際水泳場です。
今ロンドンにいる北島選手や寺川選手なども泳いだ場所です。
そう考えるとすごいですよねー。
僕がすごい訳じゃないですが。

そーゆーわけでちょー有名なとこで初めて泳いだ2日目のことをご報告いたします。
400mメドレーリレーに出させていただいて、当然100m泳いだ訳ですが
長いですね。長水路(50mプール)ってのもありますが、100mが長いとか言ったら終わりですけどね。
去年は全く思わなかったんですがねぇ。体力が低下したからですね。
もう高校で大会出るのは最後なので、悔いが残らないように泳ごうと思っていました。
だから、体力がないのは承知の上で、前半から突っ込んでいこうと決めました。

その決意通り、前半は29秒でいきました。僕の中ではいい方です。
しかし、後半…予想通り体が動かなくなり

あ~

って感じ。うん。
タイムでいうと、前半と比べて 秒落ち。
え!? 秒落ち!?

まあ、 秒落ちといっても長水ベストなんでね。
※決してミスではありません。恥をさらすのはやめます。

でも、 秒落ちでしたが悔いはありませんね。
なんてったって、泳ぎ終わった後、プールから上がる体力さえ残ってなかったですからね。
共に泳ぎ、共に引退する友に引っ張ってもらいました。
なんかくさいね。まっいっか。

三年間、実際は二年間ですが、楽しかったですね、部活。
振り返ってみると水泳部に入ったのは、運動部に入ろうとは思ってたけど
他に合うのがなかったって感じですかね。
そんな理由で入部した訳ですが、今思うとやっぱよかったね。
ただ泳ぐことが好きだった。みんなと泳いでるのが楽しかった。
そんな感じです。
速くなりたいとか、一番になりたいとかいう欲望はありませんでした。
今もありません。でも、速くなっていくことは嬉しかったです。
水泳というもの自体にありがとうございましたって感じです。


長々と語ってしまいましたね。しかしまだ終わりません。


ここで終ったら部活一本の人ですよね。
実際1,2年の時はそうでした。ごめんなさい。
しかし、今は違います。たぶん

今日は午後、通し練が行われました。
もちろん僕はキャストでもなんでもありません、ええ
裏で暗転のときドアの開閉をしてました、ええ
暗転の度にドアをきしませながら開閉させてました。
半分は意味もなく開けてました。
出なきゃいけないのに開かなかったら困りますからね
いわゆる裏方ですから、見ることはできませんでしたが
声はばっちり聴いてました、いつ暗転になるのかドキドキしながら。

やっぱりいい話でした。そして山西が最高でした。

みなさん、この調子で頑張りましょう。

萩野選手すげー!予選で日本新とか!!
堀畑選手も決勝進出!!


えー、今日の晩御飯はまだです。はい。

“最近好きな○○ミニコーナー”
読書ですね。今本読んでる時間があれば勉強したいくらいですが
これを読まずに勉強なんてできません。
なにを読んでるかというと、

半分の月がのぼる空

ですよ。ラノベの方です。
親が買ってきてくれたんで読んでます。
因みに今6巻。
いい話です。ホントに。


やっとご飯。
今日の晩御飯はカレーと福神漬です。
写真は撮りません。めんどーそうなんで。

ってわけで長々と書きました。
ご静聴?頂きありがとうございました。


次は“もはや演技じゃないよね?”と思ってしまう、小夜子こと西村さんです。

2012.07.28 07:42|日々


おはようございます。副展チです。

祐一が言っていたように夏休み入ってから早くも10日経過したんですね。
10日というと夏休みの約1/4ですね

必死で部活がんばっている人
キャスト練がんばっている人
内外装がんばっている人
ほかにも遮光、窓装飾、校外看板、照明、音響、衣装・・・と
いろんなところでいろんな人ががんばっていますね。
鬼の夏期講習に追われ、日々良問とにらっめっこしてる人もいます(笑)


いろんな夏の過ごし方があると思いますが
みんな同じなのは約40日後に高校生活最後の文化祭を控え、
同時に174日後にセンターが迫っていることです
「全部やる。みんなでやる。」ってどっかに書いてありましたね笑
がんばりましょう!!



さて、最近心配なのがキャスト・演出陣+黒ちゃん、鳥ちゃん
が連日9:00~17:00まで頑張っていてそろそろ体調不良者が
続出するんじゃないかってことです(この前は黒ちゃんがフルで作業した後に
瑞穂のホームセンター(道のり約13km!!)まで下見に行ったそうです。
もはや感謝というより尊敬ですね笑)

彼らの負担を少しでも減らしてあげられると良いですね。。。


最後に、某ブログにいい言葉(詩?)があったので紹介します。


実力の差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
判断力の差は情報の差
真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり
本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる


引退したころに初めてこれを読み、いろんなことを考えさせられました。
みんなはどうでしょうか

では
今日も一日頑張りましょう!!

割り込み失礼しました(>_<)

2012.07.28 02:48|日々
広報チーフです。(もう日付が変わっているので)一昨日の作業風景〜


外装に使われるんでしょうか、幻想的でとてもきれいです。
IMG_1597.jpg

えいきちさんも最近変になってしまいました。疲れてるんですね。
IMG_1598.jpg

一昨日はキャスト練が午後なかったので教室やや混んでます。こんなに人がいるのは久しぶりです(^0^)笑
みんなでねじねじしました。
IMG_1600.jpg

照明実験!無事点いて、照チ ゆっきーも嬉しそう
IMG_1601.jpg



ちなみに、校外看板は残すところ防水のみとなりました!1日で仕上がりましたがクオリティーは他クラスに負けません!写真はあえて載せませんお楽しみに♡


おまけ(今日の癒し)

ぼださんがペンギン好きと聞いたのでペンギン祭り♪

その1
AtEPCgfCQAMFfzs.jpg

その2
Au1mRWhCEAEkpZK.jpg

その3

これは究極だと思います。
ペンギン1


今日は通し練!キャスト陣ふぁいと!
2012.07.28 01:12|キャストリレー
こんばんは!!
夏休みが始まり早くも10日。
3300もコツコツ進んでいます。

さて、今回は
「半分の月がのぼる空」通称「半月(はんつき)」
について知ってもらうために
BLOGでキャストリレーを回していきます!!

みなさんお暇であれば見てみてください^^

えー
一回目ということで
キャスト陣の自己紹介をします!!

まずは主人公の裕一です!




裕一は

戎崎 裕一

っていう名前なんですが
読めるかな…

これで
えざきゆういち って読みます。

覚えていただけると嬉しいです。


裕一役は、すいっちがやらせていただいてます。

陸上部の短距離でした。
クラス以外のみなさんには、
割と今年の新歓で知られた気がします。
・・・そう。
手帳の人です 笑

一年生は覚えてるかな?

名前と顔が一致してくれればと思いますね(^^)

好きなごはんはスパゲッティとオムライス
好きなゼリーはぶどうです


趣味は読書とお買いもの
サッカーとかランニングなどアクティブなことも好きです。
弟が二人いるんですけど、よく小4の末っ子と
一緒に公園でサッカーします(^^) 笑

今日も夜やりました!!



特技は先生のモノマネですかね

たとえ似ていようと似てないと、教室でひたすらモノマネしてます。
最近やりすぎて、アイデンティティがなくなってるような…

そんな僕にあたたかい笑顔をくれる3300が大好きです。 

十八番は
ののさん、中西先生、三橋さん、伊東先生といったところでしょうか。

見たかったらいつでもやったりますよ!!




クラスでは広報部、
主に画像編集や動画編集、mixi blogの管理を担当してます。

帰れま10の動画は僕がコツコツと作ってます!
慣れない作業ですが、やってるとやっぱり楽しいです。

こんな感じですかね(^^)



ちなみに好きな顔文字は(^^)ですね。



…こんな僕ですがみんなに支えられて主役をやらせていただいています。

プレッシャーを感じたり悩んだりすることはすでにたくさんありますが、
3300のために、半月のために、何より当日観てくださるみなさんのために
毎日精一杯頑張ります。
この夏は女子力でなく、男子力高めますよ!!


長くなりましたが、次は亜希子さん!!

…ホンマに亜希子さんは恐ろしいひとなんよ…

裕一

2012.07.27 20:03|日々
こんばんは
27番です(*^^*)



最近蒸し暑いですね~(^^;)
熱中症で運ばれてる人とかたくさんいますよね
みなさん気をつけてください
こまめに水分補給してくださいね!



今日の晩御飯

今日は土用の丑の日ですね~!
うなぎをいただきました!(^~^)
写真撮るのは忘れました・・・



うなぎおいしいですよね^^
夏バテせずにがんばります



「私の最近好きな○○ミニコーナー」
ザ今夜はヒストリーっていう番組知ってますか?
面白いです!



なんか内容薄いなぁ・・・(´ω`)
つづきくんみたいに暗号とかうまいことできなくてすみません・・・
出席番号がつづき君の直後だと、自己紹介のときとか、ブログ更新のときとか、
色んなところで地味に苦労します(^-^;)



次はとりかいくんです(^^)
2012.07.26 08:02|日々
おはよう。

裕一です。

DSC05449.jpg

昨日は合宿に行く後輩の見送りに行きました。


陸上部は合宿中は吐くほど走るわけですが、

僕はなぜか帰りのバスでトランプをしまくって吐きそうになった思い出があります。


まあ陸上部男子はトランプが好きです。
僕ら3年短距離男子4人の青春の60%はトランプといってもいいでしょう。



合宿の空き時間もちろんトランプをし
4人で京大を見に行った夜も
修学旅行の移動中も

果ては、テスト期間中まで・・・

さて、トランプには
さまざまな遊びがありますが

7並べ→大富豪
と変遷していき

2年後半からナポレオンが出現しました

このナポレオンの台頭は
陸上部短距離界に大きな革命の波を発生させます


今はおそらく後輩たちがナポレオンの魔力に
とりつかれているでしょう・・・





・・・そんな僕たちに
女子のみんなと後輩は
あたたかい視線を送ってくれていました(^^)


合宿中の陸上部!
休憩中のトランプで乗り越えろ!!




なんか書きたくなったから書きました 笑
みゆき昨晩作業ありがとう。

今日は後半シーンをつなげてやるよ!





2012.07.26 03:27|日々
黒染めを抜いた→茶髪に戻った

大不評をくらいましたみゆきことたかつです

みゆきは黒髪だろ!
とこわいくらいに言われますはいわかりましたごめんなさい



まあそんなことはどうでもよくて


前の記事で広報が危機だと書かれておりましたが
その噂の校外看板をいま作っているんですね(パソコン様が)

しかし処理速度が遅い。おっっっっそい
まあ重いから仕方ないのですが



偉大なるパソコン様が頑張ってくれている間
さあどうしようかと小一時間悩んだ結果

下手に部屋に戻ろうものなら確実に寝てしまう自信があるので
パソコンとにらめっこしてます
こんなんだから視力が下がり続けるんですね(́◉◞౪◟◉)ふ




今日、あ、昨日はキャスト練が午前だけだったので
午後は外装さんを手伝わせてもらいました

作業内容はというと


これ
NEC_2434.jpg
ねじねじ新聞紙


をひたすら増産するという
手先の器用さと専門知識の有無とが問われる
それはそれはテクニカルなお仕事でした




ねじねじのエキスパートたち
NEC_2433.jpg
可憐な見かけとは裏腹に
この道30年のベテランさんばかり




熟練するとこんな体勢で作ることもできます
NEC_2441.jpg
構図は無視してください




そして……




でーきたっ☆
NEC_2438.jpg

…けど最終的に余りました
ので残りはみんなで美味しくいただきました(* ̄ ◇、 ̄*)




これがどう使われているかは
3300@3700を通りすがった時にチェックしてくださいね

決して、面倒くさいし写真もないし面倒くさいし面倒くさいからいいやと思って放り投げたではありません






なでしこおめでとう!
NEC_2445.jpg
2012.07.26 01:22|日々
どうも、山西保こと26番の都築です。

きょうは湿度の高い1日でしたね。


まじでこのごろカップラーメンが (一時期に比べると) 苦手になりました。
もう舌が受け付けなくなってしまったのかな・・・と一人で嘆いております。

ちと昔は3日連続で昼食がカップ麺でも大丈夫だったんですがね・・・


いま自分がはまっていることと言うと、うーん、
朝、電車で読書することです。 (前の副校長が推してた) 沢木耕太郎の「深夜特急」とか読んでます。


メシをがつがつ食って、文化祭にむけて体力つけないといけない時期なのでしょうが、
日に日に父が作る料理が手抜きになっている気がしないでもないです。 ちなみに、

甘煮のかぼちゃ

チンジャオロース    を今日の夕食でたべました。


まーこんな感じで徒然としております。

じゃあこのへんで。

短すぎる文章ですみません。 次は友野さんです。



追記

皆さんも上のような感じで文章の中に暗号っぽいものを仕込んでみてはいかがでしょうか。

ひらがなに直して行頭から2文字目。

2012.07.25 22:28|日々
今日はキャスト練も午前中だけで午後は作業がすすんでました!

内装の窓からこちらを覗くみっちー
IMG_1579_20120725221044.jpg

その後向こうを覗くぼーだー&すな
IMG_1580.jpg

照明も力を合わせて・・・
IMG_1591_20120725220737.jpg

完成!かな?
IMG_1588.jpg

広報は・・・ぶっちゃけ危機です。校外看板はただの海猿宣伝板(笑)がんばります。
IMG_1575.jpg

みんな頑張ろうー


おまけ

その1 写りたがり松本さん
IMG_1585_20120725220557.jpg

その2 癒し柴犬さん
610105575_20120725222339.jpg

その3 癒し柴犬さん(子犬バージョン)
614607115.jpg
2012.07.25 01:41|日々
監督家で
キャストの動き確認なう

rps20120725_012832.jpg


監督は何か遊んでた
これは誰?
ファンの人怒りましょう

rps20120725_013027_520.jpg

明日というか今日から
サッカー部合宿だね!
最後の夏!
ファイト

文化祭準備も頑張ろう!
最近少しずつ過疎りだしてます(*_*)
みんなで頑張っていきましょう!!
2012.07.24 20:35|日々
お久し振りです! 確かに学年一多良くんと住所が近い(多分)25番こと めっさん です。
どのくらい近いかというと、
私の家の前にある道路。もしその向こう側に私が住んでたら確実に同じ中学でしたってくらい近いです。
……分かりにくい説明だなぁ……^^;


それはさておき。めっさんには兄(社会人二年目)がいます。もう既に二回の異動を経験している猛者です。
あと顔がやたらと私に似ています。小さい頃の写真とか見ると、たまにどっちの写真なのか分からない時があるくらいです。

めっさんはそんな兄を、つい最近まで「理系」だと思ってました……!

いや、だって、兄は昔から数学ができるんですよ。
「数学の問題はお兄ちゃんに聞いて」と前から親に言われてたし、数検二級持ってるし、大学は経済学部で電卓めっちゃパチパチいわせてたし、簿記の資格取る時も電卓パチパチいわせてたし、塾のバイトでは数学の講師やってたし……。
頭の中では、 兄=数学、数学=兄 いっそ兄 is 数学。 みたいに考えていました。
これは理系だと思っても仕方ない(正当化)。
しかし母に言われました。「お兄ちゃん理科系全滅じゃない」と。

そうだったっ……!orz

そう、兄は「リトマス紙って何色になったら何性なんだっけ」「え、月って衛星なの? 惑星じゃなくて?」って聞いてくるくらい理科系がアウトだったのです!(ちなみに↑は両方とも二十歳超えてからの発言です)
だから文系。難関私立高校の数学を何食わぬ顔で正解しても文系。精説の対数関数を八割正解しても文系。

ぶんけい って なんだっけ。

ちなみにこの間「俺最近数学やってないから多分お前よりできないわー」とか言いながらめっさんをズタボロに負かしました。余裕で勝ってるじゃないすか……(遠い目)。


遠い目をしたら晩ご飯が目に入りました。という訳で今日の我が家の晩ご飯↓
・芋の天ぷら
・唐揚げ
・ハム
・豆腐(with 醤油)
・いんげん(with 醤油)
・肉じゃが
・きんぴらごぼう
・サンマの蒲焼き
・大学芋
ですね。これに白米とみそ汁がつきます。……皆と違って素材ばっかりなのは何でだろう。でも美味しいです。
あ、画像は無理でした。そういうの詳しい家族が現在忙殺されてるところなんで。


「私の最近好きな○○ミニコーナー」
これ書いていいのか不安ですが……(趣味バレ的な意味で)、成田良悟さんの「デュラララ!!」ですかね。
あの「半分の月がのぼる空」と同じ出版社から出ています。
でもまだ原作は買ってません。今のところ立ち読みとネットで情報を仕入れています。
登場人物が全員変人で面白いですよー。私が好きなキャラはバーテン服着てる人とファーコート着てる人です(流石に名指しは自重した)。


……うっわ、長っ! 字、多っ! 全体的に黒っ!
何か見返したらすごい事になってました。読んでくれた人ありがとうございます&ごめんなさい!(ジャンピング土下座)


次は 保(ごめん名字ド忘れ)こと つづきくん お願いします!
2012.07.24 01:29|日々
24番です
西軍の2年は(多分)分かるでしょう
多良です

今日は起きたのが12時という大惨事でした。
学校にも行けず…。まあ元々今日は家で色々やろうかなーと
まあそんな感じで

方言調べたりしてると時間が流れるのがとてつもなく早いです
夜九時ごろに調べ始めて気づいたら12時とかざらです
多分方言に携わってる時間は3300でベストでしょう
脚本と演出にもそれをうまく反映させたいですね

今日の晩御飯ですか?もう日付変わってますが
・・・撮んの忘れとりましたね

・お好み焼き
・うどん
・チキン南蛮
・サラダ

こんなとこですかね
詳しいことは忘れちゃいましたね

あ、そういえば二週間ほど前伊勢に言ったんですけど(遅!)
楽しかったですよ
一回は行くべきですよ、伊勢
伊勢うどんがまた食べたいですね
あと砲台山(のモデルとなった山)が良かった!
まんぷく食堂と砲台山には半月ファンの人がずっと書き込んでるノートがあって、
自分も書き込ませてもらったわけですが、
凄い書き込まれてて、ノート大量にあって、
半月ってホントに凄い作品なんだなって思いました

最近自分がはまってることですか・・・
方言ですかね?あえて言うなら
あとピアノですかね?カービィの曲とか色々耳コピして弾いたり
創作したり
そんなんばっかやってますね
そんなわけで最近の勉強のしなさは大分ですね

長くなっちゃいましたね
すみませんだらだらと

次は、おそらく学年で最も自分と住所の近い人です
2012.07.23 00:42|日々

こんばんは。更新遅れてすみません(>_<) 23番です。


なんだか最近妙に寒いですね。
暑いのはあまり好きじゃないですが、夏なのに暑くないとなんだかさみしくなってきませんか?


さて、今日は1日模試でした。
今日の事を書いても「一日じゅう座ってた」としか書けないし、つまらないので昨日のことを書こうと思います。


昨日(おととい?)は吹部、弦部の合宿初日でした
朝早く起きて差し入れしに行ってきました
1,2年は笑顔が輝いています。3年はなんだか落ち着きのある目をしてます
・・・若いっていいですね。 去年は私もああだったのか。

と、もの思いにふけってる間に出発です。みんな頑張れ!

その後、なんとパートの3年からハーゲンダッツをいただきました(^^* )
なぜそういう成り行きになったのかというのは、1年前の新歓コンパに由来します。
ブログに書くのも恥ずかしいので言いませんが。
とにかく、食べました‼ いやーおいしかった。ちなみにトロピカルクリームチーズ味です。
まさにトロピカルってかんじでした 


今日の晩御飯です↓
・マーボー豆腐
・セロリとエビの酢醤油
・レタスと卵のスープ   おいしかったです(^^)/  


「私の最近好きな○○ミニコーナー」
私の最近好きなお菓子は、「おいしくモグモグ食べるチョコ」です
実際ハマってたのは去年の4月くらいなんですけどね。
一度生産中止になって、最近復活&パワーアップしている模様です
隣のファミマにはあったりなかったり…とても良いお菓子なのでぜひ一度食べてみてくださいな♪

どうせなので写真載せときます


DSCN0260 (800x591)


ミスりました
なぜこんなに大きく?

なんだかたくさん書いてしまいました
きっと闇テンションだからですね。そういうことにしときましょう。

次はたらちゃん!
 
2012.07.21 23:24|日々
窓装飾完成しました!!時間があるときにちらっとグランドから見てね(^0^)IMG_1563.jpg

2012.07.19 23:43|日々
こんばんは(^^)
22番建部です。


最近の夏は暑いですね。今日の朝は、自転車カゴに知らない人の
ファミチキのゴミが入っていて悲しかった。

ちゃんとファミマに捨てよう

明後日、吹部は合宿スタート!!
昨年がなつかしいです!




今日の晩ご飯は
・ごはん
・トマト
・キュウリの酢の物
・さつまいも(焼き)
・甘辛系の鶏肉
・キノコとアスパラのベーコンのあんかけみたいな
・大豆と干し大根の炒め物


いつかの煮物の余りをを今日の弁当につめて食べたけど、
晩の時点では、酸っぱい香りがしたので、処分されました…
夏は要注意です。



「私の最近好きな○○ミニコーナー」
私の最近好きな動画は、「コんガらガっち」です
ピタゴラスイッチでやってました。昔。


その1その2その3があります。
暇な時YouTubeでみてみてください(笑)




次は照明チーフこゆき(^^*)
2012.07.19 02:59|日々
どうも
誕生日まであと40日を切ったT君です(タラちゃんじゃないよ)

8月28日といえば、ちょうど夏休み明けですね。
そして、今年は前日に某アイドルグループの誰かが卒業するらしいです。

ということは
今年こそはクラス全員から誕生日プレゼントが貰えそうですね(笑)
期待してます!(冗談です)



さて、今年も夏休みがやってきました。

作業をしている人、勉強をしている人、部活をしている人
そして、何故かバドミントンをしている人
それぞれ熱い夏休みになりそうですね。



夏休みと言えばやっぱりあれですよね。

夏だ!サマーだ!サマーランドだ!のフレーズで有名な、
そう!!SUMMER LAND!!


この夏、僕と一緒にtogetherしたい方、そして、
ディズニーよりサマーだろ!という方、募集中です(笑)


該当する方はコメント欄にて受け付けまーす。


ちなみに、今現在、あなたを除く男女合わせて40名







というのは、うそですが、
この高校生活最後の夏休みに、一緒に行きたいなーと思っています。

みんな!!enjoyしようぜ!!



おっと、晩御飯を忘れていました

今日の晩御飯は、
オリジナルスパイシーカレー野菜セット 530円です。

写真はありません。
言い訳させてもらうと写真を撮ろうとしたら、
向かい側のオバチャンが睨んできた、いや殴り掛かってきたのでやめました。

最後に
「私の最近好きな○○ミニコーナー」

私の最近好きな曲は、GReeeeNのオレンジです。

以後継続してくれれば幸いです。


次は建部さん
よろしく!!
2012.07.17 14:57|日々
広報です(^^)

みなさん、ブログを書いたら次の担当の人に必ずメールしてあげてください!!

ブログに書いただけでは気づかないひともいるので・・・

それからもっと割り込みしてくださいね ブログ盛り上げましょう
よろしくお願いします(^0^)!

ついに夏休み!!!
2012.07.16 22:29|日々


だいぶとめてた(^^; ごめんねー

衣装チーフのいくりです
私服は普通だと思うんだけどなー
まあどうでもいいや


えーっと
今日の晩ごはんは 鶏肉の塩麹煮だよー
食べ終わってから
ブログ書かなきゃーってなったから写真はないのー


ちなみに昨日は
友達が サーモンとアボカドのパスタを作ってくれたんだけど、すーごくおいしかったー
今度自分でも作ってみよーう


明日は学校だけど、
明後日から夏休みだねー
作業しなきゃだから学校には行くんだけど、夏休みってだけで楽しくなるー

やっぱ夏は花火したいなー
夏祭りも行きたーい
海も行きたいけど、日蔭から眺めるくらいがいいなー
あと私旅行に連れてってもらえるみたーい
どこ行くのかなー 楽しみー

でも私チーフだからちゃんと仕事しなきゃー忙しー
あ あと勉強もー
がんばろーう


なんかこの記事読み返すと
私だめ人間(笑)
でも特に書きたいことないからいいや

次はたけちゃん!

2012.07.09 22:05|日々
止めちゃってごめんなさい(><)


シャンプーを洗い流すときなぜか勢いよく鼻で息を吸ってしまい液が奥に入り込んで痛いなうな
みゆき こと おしり こと たかつですこんばんは。じんじん


あ、でもあれですね
きっと腹式呼吸(鼻から吸って口から吐く)が習慣になってるんですね///
いいことだー///じんじん





というわけで
特にネタもないので
ある日のキャスト練の写真を載せていこうかと!
写真部部長(笑)だったしね!
携帯カメラだけどね!笑





一枚目

荒木と臼井の脚

NEC_2278.jpg

この組み合わせはなんかおもしろい






二枚目

みゃおの足

NEC_2273.jpg

国高の床の汚さが目立つ一枚






三枚目

荒木とわたしの足

NEC_2271.jpg

真子の靴下が激しい(笑)






四枚目

さっきの+はなちゃんの足

NEC_2277.jpg









……はいっ(*´▽`*)!



こんな感じで
朝昼放課後、たのしく練習しています(*´▽`*)!!
演出のみなさんいつもありがとうです!!




……練習の様子、伝わったよね?ね?(*´ー`*)
異論は認めます







あ、今日の晩ごはんは
父作でした和食でした

晩御飯





あとさくらんぼ!






次は
私服がセクシーな衣装チーフいくり^ー^)人(^ー^





PS

一日遅いけど
野球部お疲れさまでした!

みんなかっこよかったー(o^o^o)

野球観るのすきになっちゃった!
ありがとう!

テーマ:園芸・ガーデニング
ジャンル:ブログ

2012.07.09 19:26|日々
帰れま10②です!!

http://www.youtube.com/watch?v=DHWBPParqnc

今日は高津さんが更新してくれるようなのでcheck it out!!
2012.07.07 22:34|日々
3300のブログなかなか過疎ってますね…笑
更新リレー頑張ってね(^^)

さてなぜ更新したかといいますと

帰れま10動画
第一弾完成!!

http://www.youtube.com/watch?v=9LC_A7ktQJk

いやあ、大変お待たせしました
1,2年とかはまだ覚えてるかな…

頑張って編集したので是非見てほしいです!!

で、今日朝から編集作業をしていたわけですが
パソコンの前でじっとしすぎて
熱出しちゃいました…(>_<)

今日の脚本会議も出れず、申し訳ないです

部活引退してから体力が落ちたなあ


部活といえば明日は野球部初戦ですね!!

今日は開会式だったみたいで
元中の友達が開会式の後に
神宮で試合があって
見事勝ってました!!

僕も一緒に野球をやってたので
やっぱり嬉しいですね(*´∇`*)

明日は天気が心配だけど、
頑張ってほしいです!!



ではおやすみなさい
              すいっち

2012.07.02 23:50|日々
どうも、18番です


とりあえず謝らないといけないことが・・


ブログを日曜に書こうとしたんですが,何故か携帯では更新できず,格闘してたらサンダーの記事を消しちゃいました・・
サンダーホントにごめん!m(_ _)m

それから杉山さんの記事を楽しみしていたサンダー愛好会の皆さん,申し訳ないです・・
そうです僕が犯人です・・




はあ・・
とりあえず気を取り直して
昨日のこと!



昨日は脚本で午後からずっと国立マックで会議してました
俺は2時頃から来て、10時半に抜けてしまったのですが

他のメンバーはもう少し残ってやっててくれたみたいです




それにしても脚本て難しい!

もう頭ん中が訳わからなくなるというか、
これだけ難しい作業は人生で始めてかもしれないです


でも皆の活躍でどうにかようやく、本当にようやく形になりそう!!

・・・と、何度思って,何度迷ってきたか(-ω-`)




やってる役職は助監督、演出、脚本、音響←new!なのですが
とにかく脚本が一番辛い!

まだ課題はあるかもしれないけど、とりあえずお疲れ!






さて、先述の通り家でごはんが食べれませんでしたがメニューは

・ピーマンの肉詰め
・いんげんの胡麻和え
・ポテトサラダ
・にんじんサラダ クラッカー付き
・大根と鶏肉の煮物
・ご飯
・大根とえのきの味噌汁


だったらしいです。
写真の載せ方は分かりませんでした(-ω-`)







さて、何を書こうかなと思ったんですが
もう少しで引退なので部活の事を書こうと思います(・∀・)

長くなるかもしれないので引き返すなら今のうちに 笑










そもそも俺がなんでテニス部に入ったかっていうと単に
"目が悪かったから"
です 笑

中学ではサッカーやってたんですけど、視力が著しく低下

高校ではサッカーは無理かなー それに下手だしー
テニスなら眼鏡かけてもできるし、小学校の頃家族で割と遊びでやってたしー
テニスでいっか

みたいな
ちなみにコンタクトという考えはまったく頭になく、目にレンズを入れるなんてありえない!絶対痛い!
とか思ってました(-。-;


いざ入ってみると男硬て最初からラケット使えないんだよね \(^o^)/
7月に3年が引退するまでずっと筋トレと外周\(^o^)/

そっからコート入りの儀式として外周20周!
(*この時我らが監督ぼーだーが熱中症で救急車に運ばれたのも昔懐かしいい思い出( ´ー`))


夏の合宿を経てようやくボールをコートの中に返せるようになってから、どんどんテニスが楽しくなって、ほとんど毎日朝練や昼練に出てボールを打つのが楽しくて
テニス部のめんつも、先輩もどんどん好きになりました


そしたらなんかよく分からないけど部長になってしまって…
俺が知ってる上の代の歴代の部長達は皆中学の頃からテニスやってて、すごい先輩方ばっかで、
ホント俺がなるべきじゃなかったとか、部長としての在り方とか忙しさとかで自分で勝手に悩んだ時期が割とあったり…
まぁなんか部長らしい部長になれなかったけど、いい社会勉強になったかな☆とか自己解決してます( ̄▽ ̄)



それからも色んなことがありましたねー
ここにはもちろん書ききれないくらい

たくさんの人にお世話になりました

颯ちゃんも書いてましたけど、思い出すと泣きそうになるね!笑


気付けばあと2週間もない…




男硬て野球部とかサッカー部みたいに厳しくなく、
ゆるいって思われがちなんですが
まぁまさにその通りです 笑

でも皆やる時はやるし、すごい楽しいし、居心地がいいし
俺はいい部活だなぁって思います(・∀・)!






・・なんか自分で書いててよく言葉が飽和してきてよく分からなくなってきた(´Д` )
やっぱブログに書こうとしたのがミスだったな( ̄▽ ̄;)



とにかく時間があったら応援お願いします!
15日、国高でやります。

俺はダブルスしか出ませんが、矢澤くんはダブルスシングルスどっちも出ます( ^ω^ )
いつもはあんな感じの矢澤くんが大活躍です( ^ω^ )



長い文章支離滅裂に書いてしまい申し訳ないです

野球部もサッカー部も期待してるぜ!!



そしてホントにごめんサンダーm(_ _)m





次はみゆき ことおしり先輩よろしくー♪
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

