--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.28 20:02|日々
どうも3316しかげんです

いやー
今年も夏が来そうですね。

部活で勉強があまり出来てないということで心配で
昨日国分寺の某予備校の体験に行ってきました。

S本君とかM本君とかT田君とかI田君とか
ぼくのそういう発言を期待してるのかもしれないですが
来てる女子多いかな?
とか結構期待しましたが、男子が多かったですね 涙
でも先生には女子大生もいました 喜

まあ映像なのでほとんど関係ないんですけどね



いやー夏が来そうですね。

サッカー部はいま現役なのが10人で
まあ20人くらいのものすごくうるさい時よりか
だいぶ落ち着きましたね。

もう慣れましたが最初の方はやはりさびしくて
家で一人で泣きそうになったりしてましたね 笑

そんな中頑張っているのですが
夏の練習がちょっと不安です

毎年怒られるのが半端なくて
精神的にやられる者が続出します
それによってひと回り強くなることができるのですが・・・

夏休み中教室で作業してる方は
窓の外から聞こえてくる怒鳴り声にご注意ください
そして、
あ、サッカー部頑張ってるなー って心の中で応援してください。
それだけできっと少なくともぼくの心は救われます

ちなみに地区大会の1回戦は8月の中旬あたりにHOMEでやるみたいなので
ぜひ応援に来てね!!!!



きょうのぼくの晩御飯は

焼肉
かぼちゃとぱぷりか(本郷!)と水菜のサラダ
にんじんと小松菜と豚肉のスープ
山芋のソテー
ごはん
ぶどう
あいす(ガツンとみかん)

でした

次はこの度外装タイルチーフに就任致しました
杉山さんです
おもしろい記事期待していいでしょう!


2012.06.27 04:56|日々


こんばんわ。 15番です


今までは、アクセス制限のおかげで
誰かに携帯を借りて書いてたけど

今回は、解除してもらったので、自分のパソコンから書いてます
だからまあ、今までよりはちゃんと書きます



さて、昨日は1・2限を休んで病院に行ってきました

1ヶ月前に予約して、ようやく診てもらえました


何で病院に行ったかというと
高1のときからかかえてる
腰のヘルニアがここにきて悪化してきたからです


正直、悪化するなら後1ヶ月待ってほしかったです





というのも






部活を、中途半端に引退することになったからです


一昨日、何人かと一緒に部活を引退しました。
僕は、1ヶ月部活を休んでいろいろ悩んで気持ちの整理ができてたせいか

あまり引退っぽいことがしゃべれなくてもやもやしてるので
この場を借りて、ちょっとだけ部活のことを書かせてもらいます。








正直、高校入ったときは
サッカーやるつもりで、テニス部に入るつもりは全然なくて、


一斉部会の2日前とかにテニス部に入ることにしたんですけど


入部したての頃は、ラケットにも触ったことがなくて
周りの人はなんだかんだテニス経験があって、何かと不安でした



そんな時に、ヘルニアになって、6ヶ月間も運動ができず

結局、1年の12月にテニスができるようになりました。



みんながうまくなってる中、
自分だけ全然上手くできなくて、嫌になりそうでした。




それでも、何より、テニスをするのが本当に楽しくて


サッカーやってた頃は
「雨で練習中止になんないかなぁ」とかばっかり思ってたのに


テニスに関しては、それがなくて、本当に夢中になってました。







怪我で引退ってのは、正直、悔しいけど

公式戦に出れない人もいる中、1つ前の大会で、シングルス2として

個人戦も団体戦も出れたし、

どっちも初日は突破できたし、このまま終わるのもありなのかなと

引退して、けじめをつけると思えたりもします。




ほんと色々なことがあって

思い出してると、一人で泣きそうになるのでもう終わりにします。









という訳で、



晩御飯は


・冷しゃぶ
・ごはん
・なめこの味噌汁
・卵焼き
・よくわかんないやつ
・揚げ出し豆腐


でした。


画像は「セキュリティレベル2でブロックされました」とかなって
アップできませんでした。


何か、色々セキュリティに引っかかって
記事が何度か消えて、書き直してるうちに

朝になってました




なんか、重い話になっちゃって、面白いこと書けなかったんですけど、


まあ、つぎは、四ヶ所君なんで


僕の分も、面白いことかいてくれると思います


よろしく!




2012.06.25 04:42|日々

こんばんわ?
えつこです。とりあえずごめんなさい。

ブログしばらく見てなかったー
コメント見たらびっくりした(^^)

はい、本当にごめんなさい。


今日からキャスト練始まりますね!!!
というか3時間後・・・


キャストが決まって一安心です。
まあ工藤さんには怒られましたが・・・・


そして、部活あった人たちもごめんなさい。
野球部とかバッティング練習あったのに・・・
宮ちゃんとか恐くて直接謝れないのでここで謝罪します(__)



でも、まあテストも終わったことですし、
文化祭に向けて頑張ろうね。




さて、今日?いや、昨日か!
港と吉祥寺デートしてきました(*^_^*)

なんとボート乗ったり、シャボン玉したり
そしてバトミントン!(さかもとお得意の・・・笑)

スポーツテスト下から一桁ぐらいの二人にしては
超アウトドアですね。

CAM00098-1.jpg


なんか、子供連れの人とかに話しかけられるんですが、
ふたりでシャボン玉してるんですか?とか聞かれるとむなしいですね。
写真のような感じでシャボン玉してるんですからね(^_^;)

さらに、カップルたくさんのボートに
二人で乗ったのでさらにむなしいですね。
あの、白鳥(港曰くアヒル)のボートを漕いでると、
カップルとか家族連れとか幸せそうな人々に衝突してやろうかなとか思いますよね!
まあ、実際ぶつかったんですけどね(^^)v

とりあえずそんな感じで楽しみました。
今考えると残念な二人ですね。

でも、とにかく楽しかったです。


あ、昨日の晩御飯は手巻き寿司でした。
写真とり忘れた。港の写真で勘弁して下さい。
・・・駄目か(^_^;)

はい、そろそろ寝ようかな。
ごめんなさい。



次は男硬のプリンス颯ちゃんです!!
面白いこと書いてくれるらしいですよ。





2012.06.23 18:53|日々
mixiでも発表しましたが、
2回のオーディションを終えて

キャスト
決定しました!!

実名はここでは出せないので、
月曜日3300のロッカーにて発表します(^^)

お楽しみに!!

それから3300脚本団の動画ができました
リンクからジャンプできます◎

見てね(^^)
2012.06.16 02:28|日々
あなたは国立高校の購買のパンやさんを知っていますか。

みなさんお世話になっている購買。
いったいどんなパンが人気なんだろう?
そんな疑問から生まれた企画
題して!

「購買のパンやさんの人気BEST10」
   全部当てるまで帰れま10

なんと!
今回購買のおじさんにお願いして、
計30種類ものパンを取り寄せ、
売上数からランキングを算出しました!

ノリで生まれたこの企画ですが、
すごいことになってます・・・!


今回、クラス以外の方も参加できるよう、
mixiにて平成24年度3300のページに投票フォームを設置しました!
このパンが一番だ!というパンに投票していただいて、
実際の結果と比べてみたいと思います。
あなたのお気に入りはいったい、何位ですか!!

もちろんクラスのみんなもよろしく

明日、というか今日のために
なっつ、高津、黒ちゃんが一生懸命準備をしてきました

野内の司会にも期待です

では今日はオーディションもあります!
気合い入れていこうー(^^)/
2012.06.15 00:46|日々

遅れて申し訳ないです。 13番です

先日、帰宅途中に小学校近くのゴミ箱を通り過ぎた時のことです

多分小学校の中学年くらいの子だったと思います 3人組でした

ゴミ箱付近で何やら「よっしゃー!」って言ってるんです

いったい何をしてるんだろうと思いまして、通り際にちょっと覗いてみました



手にはヤングジャンプが、そして「すっげーこの水着!」と語り合っていたのです


ああ、人はこうして大人になっていくんだなと


ヤングジャンプってのがまたちょうどいいですよね

プレイボーイだったら多分小学生たちに不快感を覚えていたことでしょう


こんな光景が目にできる東久留米が大好きです


おそらくT田君とかSヶ所君はこの話に共感してくれていることと思います


今日の晩御飯は

しょうが焼き

白身魚のフライ

ジャーマンポテト

わかめスープでした

こんなに豪華だったのは去年のクリスマス以来です

おそらく他のお母さん方と張り合いたかったのでしょう お恥ずかしい限りです



次はえっちゃんです

昨日H田先輩からなぜか焼肉に誘われました





2012.06.09 23:36|日々
最近福山だけでなくいろいろと聴くようになった境こと監督です

今日は保護者会でしたね

そんな理由で僕の晩ご飯はあのパターンです。
SH3D0203.jpg


そう、カレー。

前日作っておいて温めればすぐに食べられるカレー。

華麗なるカレー使用法ですね

















ひとりくらいは笑ったろ(==)

笑った人正直にコメントよろしく笑


実はこれだけじゃなくて

今日は塾があったから5時ぐらいに飯くったから
夜食ありました


SH3D0204.jpg


日本一の焼き鳥です!!
















なにが日本一かって?






店名ですよ笑




まあこんな生活を部活引退してからずっと続けてるわけで
おなかの周りに浮き袋が順調についてます笑

体育ではソフトボールをとってるけどあんまりやせないですね
週3だけってのもあるけど腰回りの動きが少ないからだと思います
その点テニスって方向転換とかボール打つ時とかも腰をひねりまくるから
すごくやせます。ダイエットしたい人はテニスガチでやるといいですよ


ちなみに今日の体育は自習になったんでタラちゃんと体操部の部室で遊んでました

野球とバトミントン(笑)と吊り輪にぶらさがって充実した50分を過ごしました

吊り輪ってテレビみてると

  ◯
 _ 』

こうするのってすごい簡単そうじゃないですか

これって実際やってみると腕めっちゃプルプルして3秒ももちませんよ。
びっくりするくらいプルプルします。

あと、アボカドに醤油かけて食べると大トロの味がします。
びっくりするくらいトロトロします。

あとテスト期間ってなぜか勉強できないんですよね。
びっくりするくらいダラダラします。

あと最近R3寝ちゃうんですよね。
びっくりするくらいスヤスヤします。

桓武平城嵯峨天皇ってすごくいいひびきですよね。
びっくりするくらいスラスラいえます。

ネタが尽きたのでもうねます!!

The next person is....


BADMINTON!!






2012.06.09 08:17|日々
どーも、小林です(∵)

1リットルの涙って何回見ても泣いちゃいます。
沢尻エリカかわいー!
1リットルの涙のときが全盛期だと思います(´Д` )


そういえば、
通学途中に明星高校があるんですけど、
昨日自転車こいでたら、高校からバイクがでてきたんです。
で、昼食の配達かなー、ガイコツっぽいなーって思って眺めてたらバイクに湯浅先生がおさまってたんです。
もうYUASAAAー!(゚д゚)って感じで。
振り返ったら
アディオス( 'Θ' )みたいな雰囲気で手ふってくれました(笑)愉快!
何してたんでしょうね
でも老後も楽しそうですね(^q^)



昨日の夕飯は洋食でした。




・きんき
・トマトのポタージュ
・サラダ
・カボチャのサラダ
・バターライス
・フルーツ
・ブルーベリー黒酢

ちなみにジャイアントパンダの一日の食費は10850円だそうです。うらやま(嘘)

女ハン大会頑張ってー!!
応援してるよー!

(∵)Nextボーダー(∴)

2012.06.08 02:58|日々
こんばんは黒川です


内装の副チだったけど、

上村がキャスト候補で 部活もあったり 兼任も多かったりってことで
これからは 内装のほうダブルチーフって形でやっていくと思います。


特に夏のはじめくらいまでは、少林があるらしいので、
いろいろと よろしくお願いします。



で、一昨日の話ですが、
去年の3100の内チだった先輩と話してきました。


内装の話メインでいろいろ聞いてきたんですが、
想像以上に、内チってキツイ仕事みたいですね

ただ 先輩はその中でも勉強までちゃんと手を回していたようで、
部活でも応援でも知っていたけど
つくづく鬼のような努力家だな と

ホントに頼もしい先輩なんで、
これからも、ちょくちょく話を聞いていこうと思います。



それと、広報の話、
自分も一応「帰れま10」の担当なんですが、
人不足が割と深刻です

本当に最後の手段として3400のサッカー部あたりにも話をしてきましたが、
元々クラス内でやると決めていたんで、
時間空いていそうな人は考えておいてください。
よろしくおねがいします


最後にさっきの晩ご飯です。
普段平日は母が作るんですが、

この企画聞いた父が張り切って、勤務後に作ってくれました

IMG_1818.jpg

・麻婆豆腐
・ニラレバ炒め
・かぼちゃの煮付け
・ひじきの五目煮
・味噌汁
・玄米ご飯
・杏仁豆腐
・烏龍茶

中華です。
おいしかったです


最近は帰り遅くて腹が減るけど、
家で夕飯用意してくれてるから、やっぱり我慢しようかなとか思ったりして。

あと、空腹時の方が記憶の効率とかも良くなるらしいですね
塾ではあまり夕食とらない方がいいかもしれません



以上。

2012.06.07 00:30|日々
クロちゃんパス!!













あーこれで終われたらどんなに楽なことか
あーマジで眠いー。
てか結局ケータイの登録し直してたら勉強できなかったわー、マジヤベーわー

で、あと何書くんだっけ?夕飯だっけ?
あー夕飯か、俺何食ったっけなー

駄目だ、弁当の残り食ったことしか思い出せねーや
あーあ、早くも更年期かな俺
さっき食ったメシが思い出せないなんて・・・

こうやって考えてたら、なんか頭痛くなってきたわ。
あー腹も痛くなってきた
こりゃもう寝るしかないな、うん、寝るしかない。
書きたいのは山々なんだがこれは寝るしかない。

じゃあそういうことで、

おやすみっ!!

2012.06.05 23:52|日々

こんばんわ

内チ兼助監兼脚本兼演出の上村です笑


兼任しすぎて最近親にも心配されてます…


さて、わたしの今日の夕飯は
 
 みそ汁
 ご飯
 サバの塩麹漬焼き
 ほうれん草のおひたし
 エビの野菜炒め
 納豆

でした

写真は時間が無かったので勘弁して下さい^^;

ちなみに料理はすべて父が作りました
母はかろうじて麹だけは作りました


さて、特に書くネタもないので
部活の事書いて終わろうかなぁと思います

この間の土日に栃木まで関東大会に行ってきました

結果は、りはが書いてくれたように三位入賞でした

一位獲りたかったので悔しいですが、入賞出来たので良かったです^^


夏には全国大会に出てそこで引退なので
それまでみなさん応援お願いします☆


ではでは

お次はうわさの久貝先輩です^^/

2012.06.04 23:44|日々

こんばんはー
梶くんの振りが
なんだか嬉しかったかねだですー

展チ…って良い響きだよね
まあわたしは外チの響きの方が好きなんですがね

ってことで我らが外チ☆まこりん

rps20120604_233929_881.jpg


はい
むりやりぶっ込みましたが
まこりんがお手に持っているのが
今日のわたしの晩ご飯です!
つるかめストアにてお買いあげー

塾があるといつもこんなです(´・ω・`)
会議があるといつもマックです
ので、最近まともな晩ご飯食べてません
あぁお肌に悪い…

お肌といえば
こないだAKBの
篠田さんのツイッターで驚きました

日焼けのケア質問多かったから篠田は、
メイク落として酵素パックを塗ってお風呂。
お風呂上がりに氷水で息継ぎしながら感覚無くなるまで冷やして
化粧水たくさんコットン含んでパック、最後に乳液パック(^O^)/
酵素パックと氷水がとにかく効くヨー★
丹羽クリニックの酵素パック使ってます

だそうです。
いやー凄いさすがプロ
感覚なくなるまで冷やすとか
捻挫の時くらいしかできないです
しかも顔。凄い!
「えー何もしてないですよー」
とかしょーもない嘘つかれるより
ここまで現実出された方が
応援する気になれますねー

推しメンはいないかねだですが
AKBなら篠田さんとこじはるが圧倒的に
可愛いと思います

AKB商法は嫌いです


さてさて
今日はイメージ投票しましたね!
わたしは演出で
現国・R3の時間に集計をしてたので
結果を知っているわけですが…
いやーオーディション楽しみ( ̄ω ̄)
やっぱり予想通りにはいかないもんですね!
なかなか波乱です!うはうは

あと、もはや「被りの3組」として
名高くなってしまった訳ですが←
広報と外装のみんなが
ほんとに頑張っていてくれています

障害はつきものですね
これを乗り越えれば後は楽!
…のはず!
他の役職もそろそろ動き出すと思うので
みんなで頑張っていきましょー\(^o^)/

はい!
だらだら書いてたけど
最後良い感じにまとめた!
ヨッシャ来い!←


次は内チで助監のかみむらでーすよー
関東三位おめでとーー!!!!

あ、女バスも今週末試合なのです(^^)
応援よろしくお願いしまーす

2012.06.04 02:19|日々
P2012_0603_215517.jpg



新聞部もやっている焼け野原です。

突然ですが、昨日、六本木ヒルズのワンピース展にいってきました

いやぁ、すごかったですよ

パノラマシアターというのがあって、今までの麦わら一味の冒険をダイジェストで見られるんですが、
周りの人たちがすごかったです!

もう興奮しまくりで\(◎o◎)/!

ぼくも久しぶりにドキドキしましたねヽ(^o^)丿

ほかにもいろいろな展示があったんですけど(原画とか)、どれも見ごたえありましたね。
ワンピースにどっぷり浸かったという感じですね

写真撮影は禁止されてて中は撮れなかったんですけど、来場者プレゼントもらったんで載せておきます


P6042407.jpg



まあ、そんなこんなでね、ぼくの昨日の晩御飯はこれです!

K3400017.jpg

見本ですけど勘弁してください…
気づいた時にはもう遅かったんで

メニュー
・蒸し鶏と温泉卵のシーザーサラダ
・熟成ハヤシソースのオムライス


更新遅くなってしまってすみません<(_ _)>
次回までにおもしろい話考えておきます

次は、われらが展チの出番です。




2012.06.02 23:55|日々
えどです(・・)

今日は土曜で午後ひまだったので、
部活帰りに小平祭(一橋で開催中!)に行ってきました(^^)
チュロスとねぎぽん食べた
そして男子もいたので、桐朋祭にも乗り込んできました!
桐朋版SASUKEでは、うすいが地味にいいとこまで行って普通に落ちてました

なので晩御飯は、
お昼のために持ってきてたお弁当です
写真ないごめん(^^;)


話は変わりますが、
このあいだ大学通りで我がクラスの数A、えとう先生に会いました!
すてきな笑顔であいさつしてもらえた

ちなみに最近、通学路に見つけた先生のご自宅っぽいものの前を通ってきてます
朝のえとうさんにあえないかなーと思いながら登校してます
会えたら一日幸せですね(^^)


そして明日は女バスの試合だね!
がんばれー!!!


お次はまたまた陸上部!
かじくん!
2012.06.02 02:08|日々
こんばんは
まわってきました臼井です
広報チーフをやっております

説明がまだでしたが
3300クラスでblogリレーをまわしています

みんなのナイスな文章+今日の晩御飯

を毎日コツコツと更新していきます
将来的には 食べログ さん程度のグルメ情報は提供できるかなと

ただ、お取り寄せなどは行ってないので
見て、楽しんで、晩御飯のメニューを考えるお母さんの手助けになればと

思ったりもします(あとづけ)


ということで臼井家はこんな感じでした
DSC04077.jpg

ご飯
肉じゃが
きんぴらごぼう
キムチきゅうり
だいこんのお漬物
ヨーグルト
ゼリー
麦茶   です



さて、この写真を撮るころ
我が家では事件が起きていたのでした(急展開)

続きを読む >>

2012.06.01 03:09|日々

どうも、おそらくクラスブログ書き込みランキング一位のかんとくです笑

まあ、いいたいことはタイトルの通りなんですけど
草案ってのはあくまで仮なので批判的な目で見てほしいですね。
明日の朝にはメーリスでまわしますけどこの脚本のいいところとわるいところを洗いざらい
書き出してほしいです。

実はひとつ脚本の人たちに頼まれてたけどできなかったことがあって、それが気がかりです

話のつながり的にやりにくかったのとさらにそれを加えた脚本を考える余裕がなくて・・・

みなさんミスりましたごめんなさい。

今日は昨日の予告どおり56時間目からいきました
それでもがっつり10分ほど遅れました。笑

ほんとは遅れる気なんて毛頭なかったのに・・・ごめんなさいくまざわさん!

それと今日のソフトはうちのチームが5−6で負けたそうです。惜しかったですね。




さて・・・そろそろお待ちかねの・・・福山雅治風温泉講評です!!

今日のぉぁ 温泉はぅぁ 国立温泉ぅ 湯楽の里ぅぉ

つかれたやめた

まあ要するにですね・・・

温泉は天国ですよ!みんなでいこうよ!
おれ、お風呂の王様の会員だからさあ!50円安くなるよ!

そろそろ寝ます!



















05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

平成24年度都立国立高校3300

Author:平成24年度都立国立高校3300
「半分の月がのぼる空」
(原作 橋本 紡)
を原作者の橋本様に直接ご許可をいただき、演劇として本年度本校の文化祭(9月8日~9日)にて上演いたします!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

